ただ今、海外出張中! Vol.3 No.2 | tan tan Official Web Site

ただ今、海外出張中! Vol.3 No.2

2013. 3. 7

バイヤーの青木です。
昨日に引き続き、Milanoでの様子をお伝えいたします!

今日のMilanoは雨で、気温も低め。まだまだ、寒いです。

Milanoで開催されている、シューズとバックの展示会はこんな感じ…
2Fからの撮影です。

blog_130307_1

このスペースが1ホール分で×12ホールあります。
一通り、見るだけでもかなりの時間がかかります~

新規のメーカーも探しつつ、傾向や来場者もウォッチング、キョロキョロしながら歩いてます。

今回のピックアップを少しだけご紹介。

– POPCORN –

「POPCORN」は、イタリア人デザイナーChristian Villaを中心に、新しい流行、新しい技術を取り入れながら上質の自然な革と伝統的なイタリアの技術にこだわったレザーバッグを作っているイタリアブランドです。

blog_130307_2

元は少しハードなカーフレザーを洗って、クタ感がいい感じでした。
レザーの質感と、2wayで使える機能も魅力です。

blog_130307_3

こちらはレザーではありません。
キラキラのポリエステルの素材になります。
キラキラ素材、会場内でよく見かけました。今年の冬、くるかもです。

– ALBERTO FERMAN –

イタリアで1960年に創業したハンドメイドのシューズブランド。
創業当時から変わらないスピリットは、履きやすさ、歩きやすさへこだわり。
オリジナルのトリートメントレザーはアンティックな風合いとともに、足に優しくフィットして履き心地もバツグンです。
tan tanでも、ワンシーズンに1型程度の取り扱いですが、私も何足か持っていてヒールが高くても足が痛くなりにくいです!

今回のピックアップはこちら…

blog_130307_4

注目のサイドゴアをヒールでピックアップしました。
素材はゴート、柔らかな質感で馴染みも良かったです☆
お色は、写真のカラー、グレーベージュとブラックの2色。
サイドのゴム部分にもレザーがはってあり(これがかなりの技術を要するらしいです)
メンズっぽくなりがちなサイドゴアも女の子らしくコーディネートできますね♪

今回の発注の資料は3月中旬にお店に届く予定です。
ご興味を持って頂けたら、是非、お店で資料をご覧になってください!

……朝、会場へ向かう地下鉄の連絡通路で、男性が三重奏で”Canon”(カノン)を弾いていました。
三重奏の”Canon”はアレンジもとてもステキで、朝の慌ただしいラッシュアワーの中で、スゴく癒され、感動しました。
そして、地下鉄に乗ってから…『あ~ムービーで撮っておくべきだった…』と…
これ、一番 お届けしたかったです(u_u)

でも、こっちは撮ってます。

blog_130307_5

今日は洒落たカフェでランチでした(≧∇≦)

blog_130307_6

この後、パスタがきたのですが、あまりの腹ペコ加減に写真を撮ることも忘れ、食べてしまいました。