エンドレスおしゃれ☆ | tan tan Official Web Site

エンドレスおしゃれ☆

2013. 10. 23

こんにちは!!
バイヤーの青木です~

やっとお待ちかねの秋シーズンが到来しましたね☆
私も前倒しで買っていたニットやジャケット、巻物の出番がやっと来た!!
って感じで張り切って今年物、着始めました。

季節はようやく秋なのに、仕入れのサイクルでは今は2014年 Spring/Summerの展示会ラッシュです。
今回は東京での展示会のご様子をお伝えしますね。

まずは、2013年Autumnよりスタートしたブランド ”liina” の展示会。
大人のミックスカジュアルがメインテーマのこのブランド、2014年の春はガーリーなベースにスポーツテイストやアメカジをミックスするのが、デザイナーの竹澤さんの気分。

ボトムはやっぱりスカート!!
フレアーやタイト、シルエットに合わせて、トップスはコンパクトに…

blog_131023_1

デザイナーの竹澤さんです!!
トップスはスウェットになんとインポートツィードのコンビネーション。
竹澤さんとお話ししてると、お洋服大好きな感じがグイグイ伝わってきて、気分も上がります♪

こんなバージョンアップも!

blog_131023_2

きゃ~ ?
ふざけたネコが3匹も!!!

次は ”MARINDAY” のご紹介。

”MARINDAY” は企画の林さんのお誕生日が7月20日。
昔の ”海の日”がお誕生日ということで、名付けられたお名前です。

林さんが一人で企画されているため、ラインナップは少数精鋭、一見普通に見えるコットンの帆布でも6号帆布という厚手のがっしりとした生地をオリジナルで作ったり、付属の金具も国内でこだわって作られたものを使用されてます。
デザインとかディテールなどと違い、目に見えてわかるものではありませんが、こんな ”こだわり” 良いですよね。

blog_131023_3

今年の秋に人気だった ”BLUEMINT” にオリジナルプリントの迷彩柄が!!

blog_131023_4

人気のガーデンバックのストラップも迷彩柄で~

blog_131023_5

ちょっとわかりにくいですが…
林さんオススメのワンショルダーミニリュック。
ウエストバッグを斜めがけするなら、こんなの作ったら!?と、いうことで出来た形。
下部のストラップも右かけする人、左かけする人と、使用に合わせてアジャストできるようになってます。

こうして先物を見ると、また次の季節が楽しみになってきますよね☆

おしゃれはエンドレス!!
いつの季節も、皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思ってます~

今はお店には、今のおしゃれがたくさんです。
是非、秋のおしゃれを楽しみにお店にもご来店くださいね。

P.S
竹澤さん、林さんブログ掲載のご協力ありがとうございました。