みんな大好き!スウェット! | tan tan Official Web Site

みんな大好き!スウェット!

2013. 12. 11

Blogをご覧の皆様、こんにちは!
バイヤーの青木です^_^

今年も、もう12月ですね~あっと言う間に師走になってしまいました。
お店も繁忙期ということで、今月は営業メンバーがBlogを担当させていただきます。

今日は来春も注目のスウェット素材のアイテムのご紹介です。
スウェット、ここのところ大人気の素材ですよね!
代表アイテムと言えば…パーカ!みんな大好き!誰でも1枚は持っているアイテムですが…
今回はスウェット代表、パーカを外してみました。

まずはこちら…

blog_131211_1

c’est vrai mieuxの裏起毛スウェットのノーカラージャケット。
スウェット素材なのにこのかっちり感。
大きく後ろ身頃まで付いているポケットもワンポイントになります。
ボトムはinaのこれまたカットソー素材のパンツ。ゆるく、リラックスした着こなしになりそうなカットソー同士のコーディネートですが、エナメルのパンプスでキリっとかっこ良く!

次は…

blog_131211_2

BLANC basqueらしい、裏毛とミリタリーバックサテンのコンビネーションジャケット。
普通のパーカと違って、遊びのあるデザインがコーディネートの幅を拡げてくれます。
ショートパンツにニーハイブーツ、少しキレイ目に合わせてみました。

今度はボトムで!

blog_131211_3

この素材、生地屋さんの付けた名前は”ボンバーヒート”!!
その名の通り、ものすごくあったかいです。
スウェットの裏起毛がさらに激しく?毛足の長いフリース?とも違い、1番わかりやすく言うと生地の裏は”毛布”のような素材感なのです。
発注する時にボンバーヒートの説明を聞いてみて、本当かな~?と疑いの気持ちもあり…
しかし、暖かさはともかく、このスリムなシルエットのロングスカートがなんだか新鮮で発注しました。
sunny side up のブルーオックスのウエスタンシャツに、ARMENのウールダウンベスト、ステキな大人のカジュアルです。
アシスタントバイヤーの I くんはこのコーディネートを見て”スタイリストの休日~”と言ってました^_^
ちなみにこの”ボンバーヒート”購入しましたが、めちゃ暖たかかったです☆

最後は

blog_131211_4

c’est vrai mieuxのコーディネートワンピース。
裏毛のトップスにcottonのスカートがコンビになってます。
“今日は何を着ようかな?”と困った時にはストンと一枚で着れるこんなワンピースは持っていると働き者になりますね!

今回はスウェット素材をピックアップしてコーディネートしてみました。
来春も本当に人気素材で、生地が無くなり、生産が追い付かなかったりと原料不足の話もチラホラ…
tan tanでもカレッジプリントやロゴ物でもご提案があり、イチオシの素材になってます。
こんな感じで少し外して着てもらえると、楽しめますよ~

是非、tan tanでお気に入りのスウェットを見つけてくださいね☆