只今、海外出張中 vol.5-1

2014. 1. 28

Blogをご覧のみなさま、こんにちは!
ご無沙汰してしまいました、バイヤーの青木です。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今、Parisに来ています。2014年、秋冬の展示会です。
今年のParisは比較的暖かいようで、昨日から降り続いていた雨も止み、快適です☆

今回はゆめタウン佐賀店の店長とイオンモール筑紫野の店長が同行してくれました。
この2人も前回の久留米チームに負けず劣らず、元気でもりもりよく食べる!
そして街を歩いても、展示会場に行っても、感激しっぱなしなんです。
そんな2人を見ていて、私も初めて仕事でParisに来たことを思い出したり、新鮮な気持ちで展示会場を回れたり、とても良い刺激になります。

今日は一日、継続のブランドの下見と新規のブランドを探すため迷路のような会場を回っていました。
収穫はぼちぼち…
アベノミクスのおかげでインポートの仕入れには厳しい円安です。
3人で定番的な物から、ちょっとおしゃれなオススメしたいアイテムまで悩みながら選んでみました。
オーダーは明日になりますので、発注したアイテムのご紹介はまた明日☆

写真は宿泊しているホテルのお部屋のご紹介です。

blog_140128_1

珍しくシングルベットでした。
こじんまりとしたアパルトモンの様な素敵なお部屋です。

そして本日のランチは…

blog_140128_2

お腹ペコペコでまた食べてしまいましたσ^_^;食べかけですみませんm(_ _)m
ハムとチーズのフォカッチャとカプチーノでした。これを3人でシェアしました~

食後には…

blog_140128_3

日本から持参したチョコラBBを!

では、明日の発注アイテムのご紹介もお楽しみに☆

P.S
今年も年明けに営業メンバーで十日恵比寿正月大祭に行ってきました。
今年の縁起物は…
こちらの方~

blog_140128_4

皆様もこの恵比寿様のような恵比寿顏で楽しい1年が過ごせますように…
あっっ、後ろにちらりと見えている金の小槌がちょっとやらしいですね(笑)