只今 海外出張中 Vol.6 | tan tan Official Web Site

只今 海外出張中 Vol.6

2014. 3. 4

こんにちは!
バイヤーの青木です。

今、イタリアのMICAMというShoesの展示会にきています。

イタリアでもMilanoは福岡の気候と同じくらいで、今日は午後からあいにくの雨。
先週は大寒波で滅多に降らない雪が降ったようです。

久しぶりの1人での出張で、黙々と会場をまわりました。

今日のご紹介はALBERT FERMANI
tan tanの靴の中でもちょっとお高い、かっこ良いこのブランド…
ブースはいつもたくさんのお客様で賑わっています。

今回の発注でイチオシなのがこのブーティ。

blog_140304_1

程よいポインデッドでコーンヒールが今年っぽい、足首のカッティングがとても綺麗なブーティです。
かかとのソフトエナメルと、トゥのコンビネーションも履いてみるとコーディネートしやすく、ポイントになります。

blog_140304_2

発注はこの濃いめのグレーのコンビネーションと、反対の足に履いているソフトエナメルのブラックの2色。
カジュアルにデニムでも、スカートにタイツでも…

もう一型はマニッシュなプレーントゥのレースシューズ。

blog_140304_3

とっても柔らかいスムースレザーのアッパーに、ソールはクレープソール(密かに注目してます)に樹脂を合わせた新素材。
クレープソールの履きやすさも残しつつ、ベタベタ感のない磨耗しにくいメリットも!
この靴、とても履きごこちが良くって履いて帰りたいくらいでした(≧∇≦)

デリバリーは、8月中旬の予定です。

今年はこんなマニッシュなタイプでも、イギリス的なかっちりとしたゴツいタイプではなく、ノーズが細めのコバのないスッキリとしたカッコ良い短靴が多かったように思えます。
素材もエナメルやガラス加工、メタリックなどツヤ感のある素材が注目で、このクレープソールのようにウレタンや、厚底、コマンドなどソールにもたくさんの特徴が見られました。

靴、大大大好き!な私なので、今年の秋冬は欲しい靴がたくさんあって…
嬉しくて、困ってしまいます(笑)

続きまして、会場でステキなおじ、おばさまをウォッチング。

blog_140304_4

りんごかじってます。
ニットのダブルジャケットにシャツにネクタイ、ラフにロールアップしたスラックスがカッコ良いです。

こちらは、おばさま、なんです。

blog_140304_5

Dr.Martinのロングブーツにツーブロックのヘアスタイルがひときわ注目でした。

ヨーロッパに来るといつも思います。
なんとステキなおじさま、おばさまの多いことか…
そして自分に似合うものをよく知っていて、ちゃんと流行も取り入れている。
こちらの人達には”もう歳だから”なんて言葉はないのですね。
でも歳相応、どんなスタイルでも品があるのです。
私もカッコ良く、ファッションを楽しみながら歳を重ねていけたらいいな、と思います。

そして…
本日のランチは…

blog_140304_6

クロワッサンにカフェマッキアート、フルーツでした。
向かいの白髪のおじさんもカッコ良いです。昼間っからビール飲んでました☆