東京出張レポート | tan tan Official Web Site

東京出張レポート

2014. 6. 20

Blogをご覧の皆様こんにちは(^^)
アシスタントバイヤーの石山です。

最近は、蒸し暑かったり雨が降ったりでなかなか過ごしにくい気候が続きますね!
そんな気候の最中、出張(展示会)に行って参りました。
Blogをご覧の皆様に、ちょっぴりレポートさせて頂こうかなと思います~

まずは…

blog_140620_1

(株)LANDWARDSに行って参りました。
ブランドはAudrey and John Wadです。
ベーシックだけど旬を感じさせてくれる服。永遠のテーマは上品なカジュアル。
独自の世界観を持っていてtan tanでもファンの多いブランドの1つです

blog_140620_2

’14 A/WのテーマはスクールテイストやトラッドテイストをMixした感じでした。
写真右手にチルデンセーターがチラリ。スクールテイストには欠かせないアイテムの1つ。

blog_140620_3

ラムウール/ナイロンの畦編みニットに、メリノウールのタータンチェックのタイトスカートを合わせて、ニットonニット スタイル!!
ん~、ノスタルジックでいい感じですね。足元サンダルなのはご愛嬌と言うことで(^^)

次はインポートのシューズブランド、CORSO ROMA 9の展示会に行って参りました。

blog_140620_4

このブランドは普段はイタリアの展示会での発注になるのですが、今回は東京での展示会のタイミングが合い、お伺いすることに。

季節は飛んで、’15 S/Sのコレクションです。
サンダル、スニーカー、パンプス、ローファー、ブーツ…多種多様なシューズがところ狭しと展示してありました。

会話は全て英語(もしくはイタリア語)。。。
通訳さんがいましたが、皆さんは通訳なしでもある程度通じていました。

blog_140620_5

オーナーのマルコさん。
とってもシャイな方で、イタリア人なのに日本人よりも恥ずかしがり屋さんとの事でした(笑)
写真をお願いしたら、快く了解して頂きました。

そして、ご自身の携帯を差し出して「自分も撮ってくれ」と言われました。
…イタリア語で、そんな風に言っている様な…気がしました(^^)

次は、tan tanでも毎回大好評のオリジナルのニットの企画現場です。
クルーネックのカーディガンに、今年らしく上品な金釦を付けてみました。

blog_140620_6

こんなに沢山の中から厳選して色を決めています。
ベーシックカラーのセレクトだけでなく、tan tan では色鮮やかなピンクやグリーンなど、明るめのカラーもおすすめです。

最後になりますが…

blog_140620_7

tan tanのオリジナルのネームが出来ました!!(パチパチ)
主にオリジナルのニット、Tシャツに使っていく予定です。

『洋服を通して笑顔と幸せな気持ちを共有できたらな』という思いを込めて…