カラフルニット♪♪ | tan tan Official Web Site

カラフルニット♪♪

2014. 8. 28

Blogをご覧の皆様こんにちは!!
お店では、すっかり秋物が揃い、新作が入ってくるたびドキドキ・ワクワクしています。
今回は、その中からスタッフおすすめのLuludiシリーズより“カラフル”なニットをご紹介致します♪

まずは…

blog_140828_1

シルクコットンのハイゲージプルオーバー。
肌触り、着心地に身も心もウットリな1枚。
どこか懐かしく、レトロな雰囲気を演出してくれるケーブル編みは、シャツをinしてスカートを
合わせてネオレトロガールの完成♥

次からはコットンアクリルシリーズです。
アクリルと聞くとあまりいい印象をもたれない方も多いのではないでしょうか?
そんなことはないのです!!
今回使用しているアクリルはウール、綿、シルクより軽く、ふっくらとした感触と適度な保温性があります。
染色の際に発色も 非常に良いのでキレイな色のニットを作る際には大活躍です。
…前置きが長くなりました(汗)

それでは…

blog_140828_2

目が覚めるような、ビビットなピンク色のAライン プルオーバー。
よ~く見ると、身頃と袖で編地を切り替えてます。
ブロックチェックのレギンスパンツでシックに。
小物もブラックトーンでまとめるとピンクが上品に際立ちます☆

次は…

blog_140828_3

去年から大人気のケーブル編みカーディガンは、スクールスタイルにも持ってこいの1枚。
でもここでは、あ・え・てピンストライプパンツに4cmヒールのパンプスで大人な感じに合わせるのが気分♪

最後に…

blog_140828_4

こちらの畦編みラウンドプルオーバーは、コーディネートのしやすさ“ピカ1”です!!
どんなテイストにも、しっくりきちゃう優れもの!
そんな優秀ニットには、アイルランドの伝統的なテキスタイルが現在も使用されている「言わずと知れた銘品」O’NEIL OF DUBLINのスカート。
キルトスカートもいいのですが、ショートフレアースカートも中々な逸品☆

今回のアクリルコットンシリーズ…
同じ糸を使用しても編地や、色味が違うだけでもこんなにも表情が変わるのですっ!!
そこも、またニットの魅力の一つですね(^^)

tan tanイオンモール香椎浜店からのBlogも今日で最後になりました。
お店の中ではまだまだ、あれも、これも、ご紹介したい!!という秋の新作アイテムが沢山です。
ぜひお近くのtan tanへ…
心よりスタッフ一同お待ちしております ♥

次回9月からはtan tanゆめタウン佐賀店よりお届け致します。
お楽しみに♪