東京出張レポート | tan tan Official Web Site

東京出張レポート

2014. 10. 20

Blogをご覧の皆様こんにちは!バイヤーの石山です。
日中は、まだ少し温かいものの、朝晩は肌寒くなりアウターを羽織っている方もちらほらと見かけますね!
このまま秋の訪れを切に願うばかりです。ほっこりニットに、あったかアウター・・・早く着たいものですね。

前置きでは、「秋の訪れを~」と、言ったばかりなのですが仕入れのサイクルでは2015年 Spring/Summerの展示会ラッシュ!
tan tan仕入れチームも、もれなく展示会に行ってきました~
フライング気味ですが、その様子をちょっとだけご紹介させていただきます。

まずは、NICO, nicholson & nicholsonから~

blog_141020_1

2007年に神戸でスタート。
「今」を感じる服を提案しているブランド。リラックスした大人のムード満載なコレクションはシンプルでタイムレスなアイテムを展開しています。

デザイナーの中村さん。とってもユーモラスでチャーミングなお方です。
着用されているドロップショルダーのシャツは着る人に女性らしさを・・パンツはもちろん、スカートにinしても◎

次は・・・

blog_141020_2

tan tanでも大人気!evam eva
1945年に創業のニット工場が手掛けるファクトリーブランドとして「evam eva」を立ち上げ2001年にスタート。

人気の秘訣は、見て心地よく、触れて気持ちがいいこと。
使用してある素材は、ほとんど天然素材。とっておきの一枚より、お気に入りの普段着。

blog_141020_3

店頭ではtan tanのお客様に向けてご紹介したいアイテムが並んでいますが、実際は、この中から素材、サイズ感、衿の空き具合や、色並び・・全て(約200型)をチェックしながら選んで行くのは大仕事!

blog_141020_4デザイナーの近藤さん。

最後に・・・
miniyuの展示会に行ってきました~
来春のテーマはノームコア(究極の普通)に、ほんの少しの色気をプラスとのことでした。
tan tanでもトレンド先行型のブランドで個人的にも楽しみにしています♪

blog_141020_5

デザイナーの中野さん(写真中央)を商品説明中にパチリ☆
中野さん自ら、スタイリングや”今の気分”を教えて下さいます。その”今の気分”がいつも刺激になります。
とても気さくな方で、説明の合間に小ネタが入り一笑い起きる事もしばしば・・
まさにナイスミドル!こんな大人になりたいなと思う石山でした・・・

blog_141020_6

おなじみ!マスコット犬のラグビー君。
今回も会場で縦横無尽に大暴れ!毎回、展示会場独特なピリッとした空気を和ませてくれます(^^)このチャーミングな顔からは想像できない程パワフルです(笑)

・・・いかがでしたか?
フライング気味ではありましたが、こうして先物を見ると気分が上がってきますね。
来春もお楽しみにっ!!

そして、今は今の楽しみ方を・・・う~ん、オシャレはシーズンレスですね~
是非、秋のオシャレを楽しみにtan tanに遊びに来て下さいね!

P.S
中村さん、近藤さん、中野さん、Blog掲載のご協力ありがとうございました。