Relax Botoms | tan tan Official Web Site

Relax Botoms

2014. 12. 5

Blogをご覧の皆様、こんにちは!
バイヤーの青木です。

この寒さは何!?
と言う位の寒さがついに、やってきましたね。
寒いの大好き!冬 大好き!な私にとっては嬉しい気温です^_^
でも皆様、お風邪などを召されないよう、お気を付け下さいね。

さて、今日はボトムのご紹介です。
スウェットパンツでも人気の、リラックスパンツ。
今年はセンタープレスなどのキレイめパンツも必須アイテムでしたが…
ちょっとリラックスした雰囲気も良いですよ。

まずはsabenaより

blog_141205_1

ずっと人気の形が天竺の起毛素材で!

カットソーなので少しスウェットパンツの様な雰囲気になります。
この時期パンツやデニムを履くときにヒヤっとする感じがイヤで、履く前にパンツを温めたりしてませんか(笑)?
このパンツはその必要はありません!履いた瞬間からほっこり(´ε` )
キレイなシルエットと素材の程よいカジュアル感がマッチしています。

ニットはiliann loebで別注したプルオーバー、真っ白がスポーティで新鮮です。

次は…

blog_141205_2

秋に入荷して大人気だったTRAVAIL MANUEL(トラヴァイユ マニュアル)のペグパンツを別注でピンストライプで作ってもらいました。
写真ではとってもわかりずらいですが(スミマセン)ピンストライプなのです。

ペグトップパンツ、通称ペグパンツとは、”peg-top”英語で”西洋梨やイチジクの形をしたコマ”の意味で、ヒップ周りにゆとりを持たせヒップから裾に向けて細くさせたシルエットのパンツのことです。
ゆるい感じながらも、スタイリッシュ!
トップスは先ほどのiliann loebのプルオーバー、春の注目カラーのピスタチオグリーンでコーディネートしました。
こんなノームコアな着こなし、良いですよね~
ちなみにノームコア”normcore”はノーマル(normal)+ハードコア(hardcore)=究極の普通というファッション用語で、Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏のあの黒のハイネックにリーバイスのジーンズ、ニューバランスのスニーカーという着こなしが代表とされていますよね。

最後は。

blog_141205_3

コットンストレッチ、モールスキン(モグラの毛皮の様に見える織り)のサロペットパンツです。
モールスキンなので起毛によって生まれた空気層で保温性があり、しっかりと厚みがありながら、優しい肌触りが特徴です。
10月にもオススメしたNavy and Whiteのコーディネイトで。
足元は先日ご紹介したCORSO ROMA9のパンプス。
パンプスを合わせることで、カジュアルなARMENのヒートキルトコートが大人な印象になりますね。

本格的な冬の到来は今からですが、tan tanには今から着れて春先まで楽しめる春物も入荷し始めました。
是非、お近くのtan tanで冬も春もお楽しみください!