今日はX-masだけど春ニットのご紹介 | tan tan Official Web Site

今日はX-masだけど春ニットのご紹介

2014. 12. 25

Blogをご覧の皆様こんにちは!バイヤーの石山です。

早いもので、もう12月も終盤!街はX-masムード一色といった感じですね。
Xmasといえば、赤、緑、白…この三色が浮かぶと思います。
実は、今では定番となったこの三色にもキリスト教の考えに基づく意味があるそうです。

赤…愛と寛大さ
緑…永遠の命
白…汚れなき純潔

…愛…永遠…純潔…(照)

普段 気にもとめず、なんとなく見ていたのですが、とても重要な思いが込められた三色だったんですね~
…っと、またしても前置きが長くなりました(汗)

それでは早速(^^)

今回はtan tanオリジナルブランド”smile and be happy”の新作 春ニットをご紹介させていただきます。

blog_141225_1

マリンスタイルに、パンツは今年らしくセンタープレスのカッコいい系をセレクト。
ベーシックな組み合わせの中に、バイヤスケーブルがさり気なくアクセントになりますね!

次は…

blog_141225_2

春と言えばやっぱりホワイトデニム!!(冬も流行ってましたが…)
今までになかったバーミリオンレッド(赤とオレンジの中間色、朱赤)のニットに、さらっと合わせてみました。
そのままだと、色の彩度差が激しかったので、グレージュのストール(evam eva)をプラスして全体のバランスを整えました。
…ポーズもバッチリ決まってますね~(笑)

次は、同素材でカーディガン。

blog_141225_3

コットン/ナイロン/カシミヤで、軽くて柔らかい肌触りの質感です。
カシミヤのウォーム感があるので、今すぐにでもコートのインナーに着れるのも嬉しいですね。

白のタートルとソックスとパンプスでレディー要素をプラス!
合わせるデニムはワンウォッシュが気分です。

少しハードなワンウォッシュデニムはフェミニンなアイテムとコーディネートしてトレンド感を。
ポイントを押さえて大人かわいく履きこなしましょう。

レオパード柄のバッグでインパクトを出して完成っ!!

blog_141225_4

…もちろん、ベーシックカラーも取り揃えています。

最後に…

blog_141225_5

コットン/リネンのプルオーバー。袖の切替えが独特で一枚でも様になるデザインニット。
クラシカルな雰囲気にはスリッポンで外して適度な ぬけ感を演出しました。

いかがでしたか?世間はX-masムード真っ只中なのですが、tan tan では続々と春物が立ち上がってきています。
今年の秋冬はモノトーンが流行っていますが、気分を変えて春らしい鮮やかな色にも注目してもらえたら嬉しいです。

joyfull holiday & enjoy fashion ☆ミ