只今 海外出張中 Vol.9 | tan tan Official Web Site

只今 海外出張中 Vol.9

2015. 1. 27

Blogをご覧の皆様、こんにちは!
バイヤーの青木です。

今日は2015年秋冬の展示会でParisに来ています。
先日、大変な出来事があったParis
デパートや展示会場に入る時はバッグチェックや、金属探知器でのボディチェックがあり、いつもよりも少し物々しい感じです。

でもコレクションはいつも通り、何かないかと1人で黙々と歩き回りました。

そして…見つけたのはこちらの品々。

まずはFABIO RUSCONI
今年はこれにチャレンジしたい!です。

blog_150127_1

ダブルモンクストラップ!
コバのない細身のラスト(木型)は今年の新しいラスト。
カッコよくないですか?
レースシューズやウイングチップを持っている方にオススメです。
パンツでのハンサムスタイルや、ふんわりスカートにソックス合わせでも…
ゆるいデニムとかに素足で…いっぱい想像できちゃいます♡
このBordeauxのカラーもおしゃれですね。

そして同じラストで…

blog_150127_2

チェルシーブーツ(サイドゴア)またの名をビートルブーツ(The Beatlesが履いていたことからこう呼ばれているそうです)
こちらもスマートな造りが新鮮☆

ダブルモンクストラップはボルドー、ブラックの2色展開、チェルシーブーツはブラックの1色展開で7月納品の予定です!

続いては。

今回からのNew Brand
PHILIPPE AUDIBERT

1989年にParisで創業されたAll made in Parisのアクセサリーブランド。
デザイナーは彫刻家でもある男性で、スタイリッシュで洗礼されたデザインが人気です。

発注のメインはブレスレット。

blog_150127_3

デザイナーはこんな感じでたくさん重ねづけして欲しい、と。
スタッフはジャラジャラでした。

blog_150127_4

素材はピューターです。
すずと鉛の合金で、古くから食器などに使われていた錆びにくく変色しにくい金属。
こちらは夏に楽しんでいただきたいので、5月に納品できないか、確認中です!

今回はデザイナーのご紹介も!

blog_150127_5

MOIS MONTのデザイナー。
上品なmadameです。お気に入りのスカーフをつけてくれました。

こちらは…

blog_150127_6

L’AURAのデザイナー。
いかにもイタリアのセニョリータ!
フォークロア調のワンピが先取りな感じです。

会場では、やはりスニーカー人気。
いつもよりスニーカーを履いている人をたくさん見かけました。

blog_150127_7

上質なコートやジャケットをスニーカーでカジュアルダウン。
stan smithが多かったです。
Celineのデザイナー フィービーフィロの影響ですね。
で、次はこちらが来るそうです。

blog_150127_8

superstar
メトロ、Opera 駅の広告です。adidas人気は続きますね。
tan tanにはお取り扱いがないのですが、tan tanのお洋服とも相性は良いと思います。
ちょっとクールに着こなしたいときは、オススメです!

P.S 今回の発注の資料は2月の後半にお店に届く予定です。
ご興味持っていただけたら、是非 お店に見に来てください!