Lady Style | tan tan Official Web Site

Lady Style

2015. 5. 15

Blogをご覧の皆様こんにちは。
日中、暑い日も増えてきて夏を感じる日もチラホラと…
皆様これからのお出掛けのコーディネートはお決まりですか?

今回は、”女性らしさ”をテーマにキメすぎない初夏のコーディネートをご紹介させて頂きます。

blog_150515_1

まずはこちらのロング丈ワンピース。
インド綿の優しい風合いに繊細な花柄が女性らしさを引き立ててくれます。
あえてメンズライクなフランダースリネンのシャツを肩掛けして、花柄の甘さを抑えつつ、上品な大人の女性をイメージしました。

続いてはこちら!

blog_150515_2

ガウチョパンツはセンタープレスの効いたキレイめのタイプをチョイス。
Porter de boutonsのフレンチスリーブのトップスをINすれば、フリルの可愛さとパンツのハンサムさが上手く調和した、大人ガーリーな着こなしに。
ちなみに今春、 大人気のガウチョパンツ!
今後はこんな感じで、ちょっと短くてセンタープレスが入ったキレイ目なテイストの物も増えていきそうです。

3つ目はこちら。

blog_150515_3

トップスはフィッシュテールやコンパクトな襟元が女性らしいliinaのコットンハイカウントドビーのブラウス。
ドビー(ドビー織り機で織られた生地。ジャガードでヘリンボン柄が入ってます。)は、メンズのシャツに多く使われる素材なのですが、あえて女性らしいテイストのブラウスに落とし込んであるところがオシャレ心をくすぐりますね。
こちらの存在感のあるブラウスに、tan tanオリジナルのドミンゴのタイトスカートを合わせて、グリッタースニーカーにロゴバッグ、小物で今年らしいスポーツMIXスタイルを意識しました。

blog_150515_4

最後は今後注目のシャツワンピース。
スキッパータイプの開いた衿元と、コットンタイプライターのハリのある生地感が女らしさときちんと感を出してくれます。
あえて、カモフラ柄のリュックとゴールドのスリッポンで、少しヌケ感を…
ベースのワンピースが綺麗だからこそ出来る、女性らしさが損なわれないエフォートレスなスタイルです。

いかがでしたか?
ぜひ皆様も色々なスタイリングをお楽しみ下さい☆