Summer dark | tan tan Official Web Site

Summer dark

2015. 6. 16

こんにちは、ディストリビューターの平川です。
6月も半ばを過ぎて、梅雨真っ只中のはずですが、ここ福岡では少雨傾向でしょうか??

梅雨というと、昔は(何年前?)日々シトシトと雨が降りジメジメしていたように感じます。
でも最近の梅雨は豪雨と晴れを繰り返すと言った感じで、ちょっと気候の変化を感じますね。。

梅雨があけるといよいよ本格的な夏!
2015年の春はホワイトとグレイッシュなパステルが好調でしたが、夏に向けてブラックが上がってきているようです。

と、言うことで。。今回は「Summer dark」をテーマに。

blog_150616_1

今年注目のバンドカラーのブラウスにワイドパンツ。
足元はLE CRABE ROUGEのブラックストラップサンダルでちょっと大人の雰囲気。

blog_150616_2

ん?Summer???
と、思われるかもしれませんが。。。
iliann loebのコットンニットワンピース。
先週のBlogでカーディガンを紹介しましたが、そのお友達です。

ご覧になっておわかりのようにエルボーパッチが特徴なのですが、個人的オススメポイントはポケット!!
ポケットに手を入れた姿がなんとも言えずカワイイのです。
(もちろん実用的でもありますが、、、)
このワンピースをご購入頂いたお客様、ぜひポケットに手を入れたままでいてください(笑)
梅雨ですので、お足元にはご注意下さい。

そして、、少雨とはいえレイングッズは必需品です。
tan tan のレインシューズ勢揃い!

blog_150616_3

手前から、一度Blogでもご紹介しました、MELISSA のZIGZAG、
meduce by UMO の JUMPY
そして、AIGLEのCHANTEBELLE

tan tan では初となるAIGLEですので、ちょっとご紹介を。
1853年フランスのほぼ中央に位置するロワール地方で、実業家ヒラム・ハッチンソンが設立したラバー工場からスタートしたブランドです。
ブランドネームのAIGLEはフランス語で鷲を意味する言葉のようで、よく見るとブランドロゴの横には翼を広げた鷲が飛んでいます。

個人的にAIGLEと言えば、フランスのオシャレアウトドアブランドってざっくりとしたイメージでしたが、160年以上もの長い歴史があるようです。

今回 tan tan で取り扱いのCHANTEBELLEはレディスモデルで筒が細くスッキリしたシルエットが特徴です。
がゆえに、脱ぐ時は要注意みたいです。
脱ぎ方によっては真空状態になり、レインブーツが足と一体化する恐れがありますので、ご注意下さい。
先日、早速ご購入頂いたお客様は履いたとたんに、柔らかい!柔らかい!と連呼されていました。

そのシルエットと履き心地をぜひお店で。。