東京出張レポート | tan tan Official Web Site

東京出張レポート

2016. 1. 30

Blogをご覧の皆様こんにちは。
バイヤーの石山です。

いきなりではありますが、昨日、一昨日と東京に展示会に行ってきました~
今回は、撮りたてホヤホヤ最新の展示会状況をレポートさせていただきます(^^)

 

まずは、tan tanでも大人気!
FABIO RUSCONI ファビオ ルスコーニ の2016年A/Wコレクション。

blog_160130_1

もう秋冬!?早いですよね~

ホテルの1室を使って行われているのですが、部屋中にこれでもかと言わんばかりに靴・くつ・・クツ!!

去年はポインテッドトゥがトレンドでしたが、今年はチラホラとラウンドトゥも見かけたり、一部ファー使いのサンダルも新鮮だったり・・・
なんともまぁ、テンションが上がる空間でした(^^)

今回のtan tanのピックアップを一部 ご紹介いたします。

blog_160130_2

​FABIOらしいマニッシュな1足。
パンツ、スカート問わず何にでも合いそうなプレーンなタイプ。
コバとアッパーのコントラストが新鮮でした。

blog_160130_3

インソールライニングのファー使いがオシャレ◎
(写真では解りにくいのですがラビットファーのインソールを使用してます)

ファーのサンダル!?いつ履くの??ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが・・
ソックス、タイツ合わせでオシャレ度 高いです!!
今年の秋冬は、是非チャレンジしてほしいサンダル・・・発注自体もチャレンジです(笑)

blog_160130_4

今年のトレンドである”フォークロア エスニック”の流れにピッタリな一足。
クレープソールで履き心地抜群です。
最近、店頭であまり見かけないロングブーツ。
そろそろ来そうな予感・・・

オシャレは足元から!クツの選び方でスタイリングの雰囲気ってかなり変わってきますよね。
クツが主役のコーディネートにチャレンジして下さいね。

デリバリーは8月の予定です、お楽しみに~

ちなみに・・・

blog_160130_5

ファビオと一緒に記念撮影。とってもチャーミングでナイスミドルなお方です。

blog_160130_6
会場は渋谷のセルリアンタワー、35階だったので夜景も綺麗でした。

 

つぎはナルミトレーディングにお伺いさせていただきました~

blog_160130_7

2016年秋冬ARMENの別注企画ミーティングの様子をパシャリ!
今年は、どんな新色が生まれるのでしょうか??

写真中央のデイパックもヒートキルト素材で展開予定です。

・・っと、秋冬だけだと先過ぎる!?
・・・そんな声が聞こえてきそうなので春夏の展示会の様子もちょっとだけご紹介。


tan tanで今 話題のブランドSUMMERME サマーミー。

blog_160130_8

前回のBlog(忘れた方はこちらをクリック)で​大好評!

「雰囲気がヤバイ(いい意味で)」「あの色並びがヤバイ(いい意味で)」「ストイック過ぎる(いい意味で)」・・と、まだ店頭に展開されてはないのですが、スタッフ間で話題沸騰でした。

ブランドのコンセプトである 鎌倉 七里ヶ浜のビーチの匂いは残ししつつ、アフリカの匂いをmix。・・がデザイナーの中野さんの今の気分、との事。

ノームコアがトレンドとして確立、ある程度浸透した今だからこそ、大味で繊細なアフリカンテイストがスパイシーで逆に新鮮でした。

 

先週末は予想もしなかった大雪&寒波で冬気分に引き戻された方も多いと思いますが、春はすぐそこまで来てますっ!!
こんな寒さに負けず気分を盛り上げていきましょう!!

最後に、ご協力いただいたお取引先様ありがとうございました。

 

おまけ・・・

blog_160130_9

看板犬のラグビー君。
自宅警備員っぷりに磨きがかかっていました(笑)
そしてカメラを向けると決めポーズ!!癒されました。