Vintage Summer Look | tan tan Official Web Site

Vintage Summer Look

2016. 6. 11

Blogをご覧の皆様こんにちは。アシスタントバイヤーの米村です。

ついに梅雨入りしちゃいましたね~
雨の日って洗濯物も干せないし、ジメジメとした気候がちょっと憂鬱な気分に・・
でもそんな時こそっ!!可愛いお洋服を見てテンション上げていきましょう~

今年の春夏トレンドはヴィンテージなムード。
カットオフデニムやブラウスなど代表的なアイテムはもう既にゲットされた方も多いのでは?
もちろんtan tanではヴィンテージそのもののお取り扱いはございませんが、そういうディテールのお洋服ってつい気になっちゃいますよね(^^)

今回は、tan tanで取り入れたいヴィンテージ感漂うサマールックをご紹介します。

blog_160611_1

まずはノスタルジックな雰囲気の真っ白なシャツワンピース・・かと思いきや、実はこれセットアップなんです!
SHORT CUT FOR MARKS ショート カット フォー マークス から届いたシャツとスカートは不要なデザインを削ぎ落としたシンプルなデザイン。
だからこそ、ずっとずっと長く着続けたいアイテムに。

靴までも白で統一してオールホワイトに・・・intoxicの新作”バク柄”のタウンミニトートでちょっぴり遊び心をプラスしてみました。

 

続いては…外国の学生?みたいな王道カジュアルなスタイリング。

blog_160611_2

miniyu ミニュウのTシャツはキナリベースにオレンジのロゴでヴィンテージ感のある配色。
inaのワイドパンツにインしてあえてオタクっぽく着るのも可愛いです♡

 

続いてはデザインブラウスに刺繍スカートを合わせてレトロな雰囲気に。

blog_160611_3

FIL DE FER フィル デ フェールのフレンチスリーブブラウスは1枚でスタイルにメリハリが効くデザイン。
もちろんデニムなどシンプルなボトムスとの組み合わせも可愛いですが、たまには、凝った刺繍のスカートで♪
・・やっぱりプリントとは違い、表情のある雰囲気がいいですよね。

 

最後はLe minor ル ミノアのバンダナプリントのパンツを主役にした大人ヴィンテージスタイル。

blog_160611_4

テンセル100%のパンツは滑らかな生地感、上品に見せてくれるのも◎
モノトーンですっきりまとめつつ、ノースリーブの程よい肌見せで都会的な着こなしに。
regaloのフリンジBagはベージュをチョイスして抜け感を出してみました。

 

まだまだこれからな今年の長い夏、ちょっと新鮮なヴィンテージルックに挑戦してみませんか(^_-)?
ぜひお近くのtan tanでお気に入りアイテムを見つけられてください♪