Summer dark color | tan tan Official Web Site

Summer dark color

2016. 6. 22

Blogをご覧の皆様、こんにちは!

お久しぶりです、バイヤーの青木です。
いつもBlogをご覧頂き、ありがとうございます!
instagramもたくさんのフォロー、いいね!をありがとうございます♡

ここ何日間か、梅雨らしいジメジメした日が続いてますね。
梅雨もちょっと嫌ですが、明けた後の長い夏を思うと…

そう、今から夏が来るんですよね。
今年の夏はラニーニャだとか…
エルニーニョとかラニーニャとかよくわかりませんが、今年の夏も暑くなる事は間違いないようです
(´・_・`)

そんな長く暑い夏の装い…

爽やかな着こなしも良いのですが、今日は最近 店頭でも人気のSummer dark colorコーディネートをご紹介します。

最初はkhaki

blog_160622_1

tan tanオリジナルのSmile and be Happyのコンビネゾン。
細番手の糸を使ったコットンのタイプライタークロスで作りました。
タイプライタークロスはここ数年とても引き合いの多い人気の素材。

もともとはタイプライターの印字用のリボンに使っていた素材で、薄くても高密度で丈夫なのが特徴です。
私もタイプライタークロス大好きで、パリパリとした和紙のような感触も良いですよね。

夏小物と合わせて涼しげに…
ロングガーディガンを羽織ってもらえたら、秋まで着れますね。

 

次はblack

blog_160622_2

chez voeuのモックネックワンピース。

コットンスムースのジャージー素材です。
生地にはシルケット加工をしていますので、光沢感がありカットソーでもきちんと感がでますね。
秋にはちょっと復活しそうなブラックでまとめてみました。

 

最後はbrick

blog_160622_3

こちらのブラウスもSmile and be Happy、オフショルダーにもできる2wayです。
そしてストレッチのコットンタイプライタークロスです。
ストレッチの弾力とタイプライターのパリパリ感が絶妙でこの生地、すごく好きでオススメです!
(すみません、生地オタクなので食レポみたいになってしまいました)
ボトムにはドカンと太いタックデニムパンツを。

女子度の高いブラウスをトラディショナルなメンズっぽい小物で外してみました。

今回のコーディネートは暑い夏でもサラリと一枚で着れて涼しく、そして小物を変えたり軽く羽織ってもらえるだけで秋まで活躍してくれる働き者達です。

お店にはなが~い夏を楽しく過ごせる新しいアイテムがたくさん揃っています。
ぜひお店にいらしてください~