WE LOVE STANDARD | tan tan Official Web Site

WE LOVE STANDARD

2016. 8. 24

Blogをご覧の皆様こんにちは。
アシスタントバイヤーの米村です。

今回は、秋冬のスタイリングに欠かすことのできないスタンダードなアイテム”ダウンベスト”が入荷しましたのでご紹介させていただきます。。

この時期にもうダウン?・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、 毎年 早い時期から完売してしまう人気アイテムなのです。

今回ご紹介するダウンベストはAudrey and John Wad オードリー アンド ジョン ワッドからモデルチェンジして2型入荷しました!

まずはボトルネック型。

blog_160824_1

ダウンベストとしては、今までありそうでなかったネックの絶妙な詰まり具合がミニマルで魅力的。
今年らしくいくならSmile and be Happyのモックネックニットにワイドパンツを合わせてボーイズな着こなしを。

コンパクトなシルエットのボトルネック型は、既にダウンベストは持っているという方にも新鮮な1枚です。

次はフード型。
こちらは秋冬のワードローブに1枚はおさえておきたいスタンダードな形です。

blog_160824_2

accuse アキュゼのシャーリングチェックシャツでラフさを出しつつもMARFAのバッグやポインテッドのパンプスを取り入れて知的なイメージに。

今までは、生地は別珍が使用さていたのですが、今年はギャバジンに変更して雰囲気もリニューアル。

ちなみに、ギャバジンとは緻密に織られたコシのある生地で、使用されている代表的なアイテムとしてスーツやウィンドブレーカーなどが挙げられます。

個人的にこの生地だったら今季トレンドのベロア生地のボトムス(10月頃入荷予定)と組み合わせても可愛いかも!なんて先の妄想がどんどん膨らんでいます(笑)

次は同じフード型をガールズトラッドな着こなしにしてみました。

blog_160824_3

普段は私もついついパンツに手が伸びちゃいますが、たまにはプリーツスカートにハンサムなダブルモンクストラップを合わせてクラシカルな雰囲気を楽しみたいです♪

キャメル×グレー×バーガンディ・・・秋のカラーってちょっと多めに合わさっても上品でかわいいですね。

ちなみに先程のコーディネートでちらっと見えたワンちゃん。
Smile and be Happyの新作でカットソーがたくさん入荷しました♪

blog_160824_4

今からは1枚着・・・肌寒くなってきたらインナーのさし色として活躍すること間違いなしです!
カラーバリエーションもたくさんあるので、こちらもぜひお店でチェックしてみて下さいね☆

今回ご紹介した様に、幅広いコーディネートができるダウンベスト。
欲しいなぁ~と思った時には、もう完売・・・なんて事もよくありますのでお早目に(^^)