RETRO GIRL | tan tan Official Web Site

RETRO GIRL

2016. 10. 12

Blogをご覧の皆様こんにちは。
バイヤーの石山です。

ここ最近ず~っと、秋、秋と言いつつも夏を引きずる亜熱帯な空気。
いったい日本の四季はどうなってしまったんだ・・・
と、思いつつも、今度こそ本当に秋がやってきましたね。
ようやく”ファッションの秋”に突入です。

今回は、2016AWのビッグトレンド ”レトロガール” をテーマにコーディネートしました。

最初は・・・

blog_161012_1

iaponiaのニットにe JEANSのスキニーデニムをあわせて・・

足元はヒールで外したいとろこですが、あえてのスニーカーで80年代のアメリカンなイメージ。
ウエストのスカーフは、manipuri マニプリ。
プラスワンするだけでガーリーさが、グッと上がりますね。

そして・・・

blog_161012_2

Vestiaire ヴェスティエールのモコモコ(フェイクムートン)ジャケットを羽織るだけでオピュレントルックの完成。

 

次は・・・

blog_161012_3

Le mien ル ミアンのデイジープリントのシャツとスカートをワンピース風に。

レトロガール的な着こなしには、ワンピースと花柄は外せないキーワードですね。
フェイクファーのベストをプラスした事により70年代の匂いが濃くなりました◎

トレンドアイテム同士でオシャレ上級者コーディネート。

 

最後に・・・

blog_161012_4

AWESOMELEATHER オーサムレザーのライダースにリバティプリントのスカートを合わせてみました。
リバティプリントのコーデュロイ素材はとても珍しく、レトロな雰囲気を感じる一枚です。

ベレー帽をプラスしてレトロでガーリーなコーディネートにしつつ、ライダースでピリッとしめるのが今の気分。

 

今年は、レトロでガーリーに・・・
70~80年代の映画に出ているような気分で、オシャレを満喫してみて下さいね(^^)