羽織で“こなれ感”

2016. 10. 20

Blogをご覧の皆様こんにちは。
朝晩すっかり寒くなりましたね・・・

毎日、着るもので困っていませんか?
今回は今すぐ着れるアウターを使ったスタイリングをご紹介いたしますっ!

blog_161020_1

GRANDMA MAMA DAUGHTER グランマ ママ ドーターからミリタリーブルゾン。

写真では解りにくいのですが、コットン モールスキンで柔らかく女性らしい印象に仕上がっています。

モールスキンとは・・・
もぐらの毛皮のような光沢感をもつコットン素材で、そのうぶげのような毛羽に多くの空気を取り込むことができるために保温性バツグンな生地なのです。

ハードになりがちな“ミリタリー”にはロングスカート合わせでガーリーに!!
ブルゾンとスカートのバランス感・・大事です♪

 

blog_161020_2

iliann loeb イリアンローブからブリティッシュウールカーディガン。

イギリスの漁師達が防寒のために愛用していたフィッシャーマンズセーターと同じ糸が使われています。
英国羊毛100%、太番手の糸でざっくりと編み込まれた存在感ピカイチのニット。
ニット好きの方にはたまらないのでは?♪

今年のレトロなテイストにもマッチしそうですね。
花柄のワンピースに合わせても◎

 

最後に・・

blog_161020_3

Audrey and John Wad オードリー アンド ジョン ワッドからスポンジボンディングコート。

スウェットのような素材感、ウールとは違った印象でちょっぴりモードな雰囲気でこなれ度もup!!
キレイ目パンツにスニーカーとめがねで適度な抜け感を意識して、デイリーユースに。

お店には、今回ご紹介しきれない素敵なアイテム達がまだまだ沢山ごさいます?
お気に入りの一着を見つけにお近くのtan tanへ♪