Enjoy autumn fashion !

2017. 8. 23

Blogをご覧の皆様こんにちは。
バイヤーの石山です。

まだまだ暑いですが、先の季節のお洋服たちを見るとワクワクしますね。

今回は、秋のファッションを楽しむべく・・
ちょっと先のスタイリング ~ さらにその少し先までのスタイリングをご紹介。

やっぱり秋にマストなアイテムと言えばチェックシャツ。
毎年定番で展開している kato’ カトーから。

メンズアイテムの代名詞・・ボタンダウンシャツをあえてフルオープンにしてフロントイン・・・
カシュクール風にしてラフな着こなしにしてみました。

コーデュロイのパンツにチェックシャツって、ちょっと野暮ったい印象にも思えますが、今年は逆にその野暮ったさが可愛かったりもします。

足元のヒールとシャツをカシュクール風に着て ”女っぽ” な雰囲気で上品に合わせてあげると◎

 

今年の注目アイテムのビスチェはliina リーナ 。

ここ最近、シャツやTeeシャツなどのジェンダーレスなアイテムにビスチェを合わせるスタイリングがトレンドになって来ています。

ブラウン系のグレンチェックというのもポイント高いです(^^)
ブリティッシュでアンティーク調の味付けには持ってこいな一枚です。

ブラックのスキニーでスッキリと。
マニッシュな雰囲気 + レディなアイテムのメリハリを利かせたコーディネートにしてみました。

カジュアルなコーディネートにこそビスチェを合わせて、トレンドと ”女っぽ” さをプラスしてみましょう!!

 

最後に・・着れるのは少~し先になりますが・・・

​ORIVAR SAT オリバー サットのエコファー切り替えニット

ベージュ x ブラウンのワントーンコーディネートが大人っぽくて素敵。

衿の立ち上がりが抜群にキレイですね。
袖に使われているエコファーは、しなやかでソフトな風合い、リアルファーと見間違えるくらいのクォリティ。
エコファー(レザー)しか使わないことで有名な某ハイブランドも、このファー ズバリ使用しているとの事でした。

そして、穿くだけでリッチにカッコよく・・女性らしくみせてくれるレザーのスカート。

今年は、必ずしもリアルレザーではなくエコ(フェイク)レザーでもOKなのです。
トレンドとは別の動きで、グリーンファッションという声も上がって来ているので気になる方は調べてみてもオモシロイですよ。

 

文字が多くてすいません・・・(汗)
語りたいことが沢山あって・・これでもかなり集約して文章書いたつもりだったのですが(笑)

今から、お店は秋本番!!
ドンドン新しい季節のお洋服たちを、お届けしますので小まめにチェックして頂けたら嬉しいです。

An enjoyable autumn of fashion ☆彡