How to use autumn brown

2017. 8. 31

Blogをご覧のみなさま、こんにちは!
アシスタントバイヤーの米村です。

最近、夜が少し涼しくなってきましたね(^ ^)
早く日中も涼しくなって、秋のファッションを楽しみたい!という思いが強まるばかり!!

次のシーズンを先取るなら、手っ取り早いのが色から取り入れること・・・
ダークな秋色の中でも、今年はまずブラウンを押さえておくと間違いなし!

でもブラウンって普段あまり着ない人からすると、素朴で、地味で、渋くて・・なんだか昔のおじさんっぽい?そんなイメージを持たれがち(・・;

でも、違うのですっ!!

そんなブラウンこそ、モノトーンと合わせれば上品に・・デニムと合わせれば女っぽく。
他の秋色と掛け合わせればワンランク上の着こなしになります✨

何より秋冬のトレンド、グレンチェックなどとも相性ばっちり◎

tan tanにもいろんなアイテムでブラウンがお目見えしました❤︎
今回は、初秋から取り入れれる”軽めな”ブラウンコーディネートをご紹介いたします★

 

まずは入荷したばかりのTODAYFUL トゥディフルのブラウスをメインに。
“サン”と呼ばれる赤茶の色にはやっぱりデニムが1番相性がいいです。
すっきりとしたVネックのラインには、インドの職人の手作業によるステッチ刺繍が施されています。

秋に着るコットンの刺繍ブラウスやワンピースも気になるところ♪

 

次はローゲージの着流しカーディガンにロングスカートでゆる×ゆるコーディネート。
インナーにはオフホワイトを入れて抜け感を作るのがおすすめです。

このカーディガンはSmile and be happy スマイル アンド ビー ハッピーの新作なのですが・・・
↓ zoom up!

この、ふわっと感 可愛くないですか?(*´Д`*)
通称モケモケカーデ(笑)ずっと触っていたいような柔らかな肌触りです💕
しかもこの毛足の長いニットでコットン 100%なのはうれしいですよね♪

こんな”ふわもこ”なテクスチャーは今年の秋冬のトレンド!
tan tanでもふわふわのファーや、もこもこのウールニットやアウターが今後、続々入荷予定です。

 

最後のコーディネートは、domingo ドミンゴのコーデュロイパンツでスタンダードなカジュアルを楽しんで。

合わせたNOUVELLES DU PARADIS ヌーヴェル ドゥ パラディのカットソーはベリーピンク × キャメルのカラーボーダーが新鮮♪
カラーとボーダーピッチにこだわったパラディの完全オリジナルの素材です。

意外と派手な色や柄に上手く馴染むのもブラウンの魅力のひとつです。

 

新作のブラウンのアイテム、気になるものはありましたでしょうか?(^^)
ぜひ、この秋取り入れてみてくださいね♪

来月のBlogは、ザ・モール春日店なります。
おしゃれな提案お楽しみに~☆