London girl

2017. 9. 19

Blogをご覧のみなさま、こんにちは。
アシスタントバイヤーの米村です。

先週末のAutumn Collection、たくさんのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございました!!

さて今回は、コレクション中に入荷したアイテムを使って
“LONDONに住む女の子”をイメージしたスタイリングでご紹介いたします♪

なぜ急にロンドン?と思われると思いますが…(笑)
今季は久々にUKトラッドが復活!!
チェック柄やローファー、トラディショナルなアイテムが来ていますよね♪
そんなトラッドの歴史の始まりは英国。

そこに住むロンドンの女の子たちは、今でもヴィンテージアイテムやスニーカーなどを上手くトラッドとMIXして着こなししているのを雑誌のストリートスナップでもよく見かけます。
パリよりもどこか粋でボーイッシュな雰囲気もあったり…
そんなロンドンの女の子をイメージしてスタイリングしてみました♪

まずはevam eva エヴァムエヴァのwoolロングジャケットをボーイッシュに着崩して。

トラッド復活の影響で注目されているジャケットは、シャツやおじ靴でカチッと真面目に着るのもかわいいけど、こんな風に肩の力を抜いた着こなしもいいですよね。

ちなみにこのジャケット、ダークブラウンですが、よ~く見ると実は細かな格子柄になっています。

 

次は定番のボーダーにリメイクのGジャンを羽織って。
Bagはスナップでもよく見かけるミニショルダーと大きめのトートを2個持ちで💕

リメイクされたGジャンはMADE BY SUNNY SIDE UP メイド バイ サニー サイド アップのもの。
“Gジャン” と呼ばれるデニムジャケットの原型である、Levi’s 577(通称3rd)をモデルに作られています。
あえてノーカラーなのがコーディネートを新鮮さを出してくれてます(^^)

リメイクなので同じものは無く、すべて1点物です。

 

最後はTICCAのチルデンニットに、マリンキャップを被って気分はTom boy!!

チルデンニットはふわふわのモヘアで作られているので、着るだけで愛らしさがあって◎
× Urvinのウエポン ハイウエストパンツで王道の組み合わせに。
少年っぽさのあるスタイリングでも秋冬だとどこか暖かみがあって可愛いですよね。

 

ちなみにもう少しするとtan tanにもLAVENHAM ラベンハムやGlen Prince グレンプリンス、Tweedmill ツイードミルなど英国ブランドがたくさん入荷しますよ♪

今年のスタイリングには欠かせないアイテムなので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。