只今海外出張中Vol.15

2017. 9. 20

Blogをご覧の皆様、こんにちは!
バイヤーの青木です。

2018 Spring and Summerの靴とバッグの展示会でMilanoに来ています。

Milanoは朝晩と日中の気温差が激しく、その差は10度以上。
なかなか肌寒く、日本よりも一足先に秋を感じています。

さて、皆様、今日 UPしているInstagramはご覧頂けましたでしょうか?
まだまだご紹介したかったので、こちらで引き続きお楽しみ頂けると嬉しいです(*´∀`*)

tan tanでは5年以上前に一度 展開したことがあるブランド、POPCORN ポップコーン

この何でもどんどん入れられる容量と軽さが魅力。

POPCORNでも定番となっている人気モデルとの事で、やっぱりこのCamelが目を引きました。
とは言ってもBlackも外せず、そして気になるヌーディなOff Beigeと3色オーダーしました(≧∀≦)

バックインでポーチとミラーがついています。

 

続いては…

CHRISTIAN VILLA クリスティアン ヴィッラ

POPCORNとは(ホントの)親子関係
同じ会社で、POPCORNはお母さん、CHRISTIAN VILLAは息子さんが企画しています。

どちらもオールmade in Italy
milano郊外で生産されています。

このワンハンドルのバケツタイプはレザーの質感も良く、大人な佇まい。
来季はちょっと気になるマキシ丈のサマードレスや、引き続き人気のマキシスカートに合わせて。

インバックの巾着は取り外し可能です。

2つとも春夏シーズンでもレザーで重い印象にならずコーディネートできますよ。

そしてちょっぴりカッチリしたタイプも。
太めのショルダーストラップが旬な感じです。

イタリアブランドにしてはロゴが上品なのもお気に入りの1つです(^^)

 

もうひとつ、ご紹介。

tan tanでは2シーズンお取り扱いをしているLE CRABE ROUGE ル クラベ ルージュが様変わり!

様々なメゾンのファクトリーの役割がメインで、表立ってブランディングしていなかったLE CRABE ROUGEが来春のコレクションからmicamの展示会へ出展されていました。

今までのthe エスパドリーユのイメージから一新、メゾン系のファクトリーである知識と経験を活かしたバラエティに富んだ内容でした!

来年もまだまだ衰えることもなく”スポサン”人気です。

そしてこの小さめのスタッズも会場内では多く見かけました。
ボディはバケッタレザーでハードに。

少しフェミニンな着こなしに、アクセントで合わせていただきたいです♡

 

オーダーが終わって、いつものコースでセレクトショップの10 CORSO COMO ディエチ コルソ コモへ行って来ました。

並んでいる商品を見ても、最先端過ぎて(笑)わかった風な事も言えず、なのですが…

POP UP 的に大きくコーナーが作られていたFerragamoはとてもステキでした。
まるで靴の宝石箱みたいで懐かしくて新しい、オンナだけの楽しみ、そんな印象でした。

中庭もおしゃれです。

おばさまもカラーコーディネート⁉︎

先週のParisと今回のMilanoのオーダーの資料は10月中旬までにお店にお届けする予定です。
Blogでのご紹介も思い出しながらご覧頂けると嬉しいです(*´∀`*)