NO COAT NO LIFE♡

2017. 1. 20

Blogをご覧の皆様、こんにちは。

寒さも厳しい日が続きますが・・
しまおうかな?と、思った冬アウターも、大活躍な毎日(>_<)

今回は、春アウター”今すぐ着れて、先も着れる”コーディネイトをご紹介♪
レイヤードで上手に着こなし、この寒さを乗り切りましょう!

まずは “今すぐ着れる”style
デニムJK+コートのレイヤードでmen’sライクに・・

smile and be happy スマイル アンド ビー ハッピーのビッグシルエットのベルテッドコート。
デニムJKの上からも軽くはおれます・・・もちろんローゲージのニットもOKです。

背中にアンブレラヨーク(雨がコートに浸透することを防ぐディテール)が付いている為、バックスタイルにも抜かりなしです!!

オーバーサイズなシルエットを・・ベルトでキュッ!ワンピース風もおススメです😊

 

次は・・・Le minor ル ミノアの フードブルゾン。

撥水性に優れ、暖かいボアのライナー付きなので、雪がちらつく今頃にはバッチリですネ!

ボタンには、Le minorの刻印入り・・・手が込んでます。

スカートスタイルでちょっぴりフェミニンにあわせてみました。

 

これから春に向けて “先に着れるstyle”・・・

Le minor ル ミノアのステンカラーコート。
先程のフードブルゾンと同じ生地のコートタイプです。

畦編みVネックプルオーバーにYANUKのスキニーで大人カッコイイ・・こなれたカジュアルに!!

ブルゾンと同じく裏ボアが付いておりますが、こちらは取り外し可能。
ボアはベストとしてもOKです😊

1着で3役!気温にあわせて着まわしが楽しめますネ♡

 

最後は肩の力を抜いた休日style・・

SHORT CUT FOR MARKS ショート カット フォー マークスにお願いしてのステンカラーコートをtan tan別注で作っていただきました~

高密度のコットンツイルに、ニドム加工(生地を叩いて揉んで柔らかくする)が施してあるので、最初からヴィンテージの古着のような雰囲気のある一枚です。

春になると着たくなるベージュのコート。
トレンチもカッコイイですが、もう少しラフに・・でもオシャレに・・・そんな方にピッタリの一品ではないでしょうか?

まだまだ冬のアウターを手放せない方もいらっしゃると思いますが、お天気のいい日は春アウターが活躍しますよ!!
もう少し寒い日が続きそうですが、気分は春に向かっていきましょう!!