new arrival | tan tan Official Web Site

new arrival

2017. 6. 21

Blogをご覧の皆様こんにちは。
バイヤーの石山です(^^)

梅雨入りしたけど、晴天続き・・
雨が降り続けるとオシャレに制限が付いてくるので
(それはそれで雨の日にしかできないオシャレというのも悪くないのですが・・)
今のオシャレを楽しむべくコーディネートを考えてみました。

新たにtan tanに仲間入りしたブランド・・Luv our days ラブ アワー デイズからワイドチノパンツが届きました~
ガッシリとした生地で、まるで自立する様なパンツ(独立パンツ)。

今までのチノパンとは違った表情になっています。
最初はガッシリしてますが、履いていくうちに馴染んでいくのも特徴です。

また、このパンツには “魔法のパンツ” と呼ばれる仕掛けが・・・
ゴムベルトが、インベルに内蔵されていて、シルエットを崩さずにサイズ調整できます。

こっくりとしたブラウン + ベージュのチノパンに、足元はブラックでしめる・・
素敵配色が大人っぽいですね。

 

さらにLuv our days定番のベイカーパンツ。
US ベイカーパンツをエレガントにリメイク・・と、いう妄想をもとに作られたパンツ。

生地は再現性を持たせるため、硫化で染めた生地を使い洗いをかけてアタリまで計算されたこだわり様・・
カジュアルな素材でエレガント見え、シルエットやポケット位置、切り替えの位置など、細かい所までこだわりを持って作られています。
ジッパーもグリッパーというミリタリーのvintageファスナーを彷彿させる、ユニバーサルのジッパーを使用してあります。

カジュアルアイテムの定番であるベイカーパンツが、シルエットでここまで “今” な雰囲気を完結出来るのがこのパンツの一番の魅力です。

トップスには、レディなアイテムを!!
チュールレースのトップスを合わせてmix感を楽しんでほしいです。

 

最後は、昨年から仲間入りしたTICCA ティッカからロンドンストライプのロングシャツ。

TICCAのシャツコレクションは、背の高いモデルや低いモデル、様々な体型のモデルに着用してパターンメイキングをしてありますので・・
どの年代、体型の人が来ても美しいシルエットになる事が約束されたシャツコレクションです。

素材は、細番手の上質な糸で高密度に織り上げたものを使用してあるので、上品なツヤ、滑らかなタッチ、程よいハリ感か特徴です。

パンツとのレイヤードスタイルも流行ですが、シンプルにサラッと一枚で着こなしても様になりますね。
サッシュベルトを巻いてウエストマークを意識しました(^^)

 

・・・スイマセン^^;

ちょっと熱く語り過ぎましたでしょうか?
しかし、実物を見ていただけたら、きっと梅雨のジメジメなんて忘れて夢中になれる・・はず・・・
是非、一度店頭で直に触れてみて下さいね。