TICCA shirt Collection

2017. 7. 18

Blogをご覧のみなさまこんにちは~
前回のBlogでお知らせしていました、TICCA ティッカのシャツが揃いました♡

今回は、TICCAのシャツを使ったオススメコーディネートをご紹介いたします。


まずはスクエアビックロングシャツ。
こちらのギンガムチェックは、なんとtan tan別注生地なのです。

パンツとのレイヤードも今年っぽいのですが・・このロングシャツは是非一枚で!

ゆとりの中を泳ぐ身体、スッキリとした袖、絶妙なサイズ感・・・
着ていただくと納得のシルエット♡フロントオープンで羽織りにもなり、色んなコーディネートが楽しめるのも嬉しいですね。

秋になったらざっくりしたカーディガンと合わせたいですね〜

 


新型が仲間入り・・ビッグポンチョシャツ。

ゆったりとしたサイズ感ですが、着る人のサイズに合わせて肩がストンと落ちるデザイン。
カフスの太さが今年らしい一枚です。

トップスがゆる~いので足元はパンプスで締めてみました・・mix感 大事ですよ♪

 


​tan tanでもお馴染み!?になってきた定番のスクエアビックシャツ。
今回はダブルストライプ、ブルーワイドストライプの新柄が登場♪

ショートパンツにソックスとバレエシューズで、サマーグットガール風に合わせてみました。
衿を抜いてルーズに着るのも今年っぽくてオススメです(^^)

細か~い所ですが、カフスの形が抜群にキレイでなのですよ。。
とってもキレイなのであえてロールアップなしで、写真のように・・そのま少し上げて着るのがオススメです。

 

TICCAのシャツは、ポルトガルのドレスシャツメーカーのソメロス社の生地を使用しています。
細かな高密度な織りで仕上げたコットン100%、滑らかでシルクの様な肌触りで光沢がありオールシーズン着ていただける生地感です。

まだ、お持ちでない方はまずはご試着されてTICCAの着心地とシルエットの良さを実感して頂きたいです!
すでにお持ちの方は、型違いでもう一枚・・・

ぜひお近くのtan tanへ、見にいらしてくださいね(^ ^)