'70sにタイムスリップ‼︎ | tan tan Official Web Site

’70sにタイムスリップ‼︎

2017. 11. 20

Blogをご覧の皆さま、こんにちは^ ^

突然ですが・・・
皆さんはどんなファッションの時代にタイムスリップしてみたいですか?

ヒッピー&ボヘミアン、フォークロア、パンク、スポーティ・・・
それぞれのジャンルでトレンドが溢れていた70年代。

目に映る全てが色鮮やかで、ソウルフルな時代だったと言われています。

今年、テレビや雑誌でよく見かける “レトロ” をキーワードに・・”70年代ファッション” を現代風に着こなしたスタイリングでご紹介♪

 

ベルト de ウエストマーク

スカート・・??・・いいえ、ワンピースです♡
smile and be happy スマハピのカットワンピースは、伸縮性の効いたテレコ素材。
タイトなシルエットですが、肉厚な素材なので若干のガードル効果あり(?)でスタイルUP。

上質なイタリアンレザーを使用したarron アーロンの太ベルトをプラスしてメリハリのある着こなしにしてみました。
ベルトをオンして、大人の女性らしい上品な雰囲気を演出!!

ざっくりニットの上からベルトでウエストマークが気分で(^^)

 

デニム on デニム

昔は作業服だったデニム。
それがカジュアルファッションとして認識され始めたのが70年代なのです!
(アメリカで若者たちが自由や反抗の象徴としてデニムをファッションに取り入れ始めたのがきっかけだそう・・)
今ではワードローブの大定番となっているアイテムですね☆

オールドアメリカンなイメージで・・
セットアップ風に着こなしてみました♪

ボトムには、YANUK ヤヌークを。
程よいストレッチ素材で着用時のストレスがないのはご存知の方も多いとは思いますが・・・
このYANUKは、一味違います。
“ウォームデニム”といって、裏地に微起毛が施してあるのです。
その事により・・冬の朝・・・履いた瞬間にくる、あの “ヒヤッと感” が軽減され、最初から暖かいデニムなのです。

 

ボヘミアン × スポーティ

トレンドであるファー素材をボヘミアン風に着用したヘアバンド♡
ワントーンコーディネートでまとめてみました。

MUUN ムーニュのファー x カゴBagで、重たくなりがちな秋冬スタイルに軽やかさとナチュラルな魅力をプラス!!
足元はスニーカーあわせで、ちょっぴりスポーティテイストをmixして・・

 

今だからこそ、昔のアイテムやファッションが可愛く素敵に感じますよね♡
懐かしいアイテムを1点取り入れると、逆に新鮮なスタイリングへと変化します^ ^

今年は、レトロファッションにトライしてみませんか・・・