knit & booty | tan tan Official Web Site

knit & booty

2017. 12. 5

Blogをご覧のみなさま、こんにちは。
アシスタントバイヤーの米村です。

早いものでもう12月!!
今日は冬の着こなしのキーとなるニットをメインにご紹介したいと思います(^^)


前回のイオンモール香椎浜店のBlogでもご紹介したevam eva エヴァム エヴァの畦編みのニット。

今回は、シンプルでありながら女っぽさのあるコーディネートを意識してみました。

くっきりとした畦編みは十分に存在感があるので・・あとは、Urvin アーヴィンのモーニングカットデニムとブーティーでスタイルアップ!!
ここではバッグやアクセなどあえてブラックを使わずに馴染みやすいグレーとキャメルで統一。

 


次は、ぜひ冬にこそ着こなしていただきたいカラー on カラー!
やっぱり綺麗な色を身につけると気分が上がりますよね。
今回はライトブルー×ゴールドで組み合わせてみました♪

難易度はやや高めに見えますが、トーンが同じものを選べば意外と簡単なんです。
明るい色がメインなときは、ジャケットや小物はブラックでシックさを意識して・・

ライトブルーのニットはSmile and be Happy スマハピ・・早くも春の提案としてアクリル / コットンの素材で登場しました!
長いシーズン着れるのでうれしいですよね(^^)

 


最後はボリューミーなARMEN アーメンのボアジャケット x タイトスカートで今っぽいバランスに。

ちょこっとだけ首元から覗くFaneuil ファヌルのマルチボーダーのニットもポイント(^^)
ちなみにこのマルチボーダーのニット・・「ウォッシャブルウール」という防縮加工が施されたウールなので、ご自宅でお洗濯することができます☆

 


​今回、全てのコーディネートに使用した靴はPOMME D’OR ポモドーロのブーティー。
以前、青木バイヤーがミラノでバイイングした際にInstagramでご紹介していたあのブーティーです!!
“靴のカシミア” と呼ばれるだけあって履き心地はお墨付き。
この冬、そして来春のスタイリングにも欠かせない存在になりそうです。

ぜひこちらも気になられる方は、店頭で履き心地のよさを体感してみてくださいね♪