秋のおすすめスタイル | tan tan Official Web Site

秋のおすすめスタイル

2013. 9. 4

こんにちは。
9月のBlogを担当致します、イオンモール福岡店です。

福岡では連日、雨が続いていますね…
でもそんなジメジメを吹き飛ばすくらいのカワイイ秋冬商品がたくさん届いていますよ!!
お洋服好きの方にとっては、一年の中でも一番ワクワク感を感じる時期ではないでしょうか?

今回はその中から、スタッフおすすめのスタイリングをご紹介致します。

まずは、tan tanオリジナルのミラノリブジャケット。

blog_130904_1

ダブルボタンで七分袖なうえに、コットン100%!!
しっかりとした編み地とボーダーですが(無地の展開もあります)、カジュアルになり過ぎないシルエットでスカートと合わせると女子力がグーンとUPしますよ!

続いて、“トレンチコート”

blog_130904_2

今回はsabenaのトレンチコートをご紹介します!
ほんのり艶のあるコットン・ポリエステルのギャバジンを使用しています。
インのワンピースは先程ご紹介したミラノリブジャケットの型違い。
ジャケットとは違い、ワンピースは柔らかなシルエットを出すために少しかるい編み地で仕上げてます。
バッグは黒のレザーでピリッと辛口に仕上げてみました。

これからの季節にも、春先にも活躍して、軽く羽織るだけでスタイリッシュになれるトレンチコートは、大人の必須アイテムですね。

最後に“O’neil of Dublin”のキルトスカート。

blog_130904_3

リアルクローズとしても取り入れやすい英国調のチェック柄は今年大注目☆
スカートのチェックはタータンチェックの代名詞とも言える、ロイヤルスチュワートという柄。
スコットランドのタータンチェックは日本でいう”家紋”のようなもので、昔は地位や身分によって使える色の数が決まっていたそうです。
おなじみのブラックウォッチ柄は、軍隊の制服として用いられています。

伝統もあるタータンチェックのキルトスカートに、さらにニットベストをはおると、すっかり秋のスタイルに!

ワクワク感、感じて頂けましたでしょうか?
是非、お近くのtan tanへ足をお運び頂き、一足早く秋を感じて下さい!