只今、海外出張中 vol.5-2 | tan tan Official Web Site

只今、海外出張中 vol.5-2

2014. 1. 29

こんにちは~、バイヤーの青木です!

昨日とは変わり、今日のParisのお天気はどんより…
暖冬だったParisも最近、少し冷えてきているみたいです。

今日は発注の日、昨日ピックアップしたメーカーだけでも10社以上、中々の大仕事です。

前回の6月に、久留米チームとまわった時も思ったのですが…
マンネリになりがちな自分のピックアップが、店長たちとまわっていると変わります。
昨日も書きましたが、新鮮です!
色々なコーディネートを想像しながらチャレンジも忘れない、バランスのとれたオーダーができました。
こんなコーディネートもかわいいね、こんな風に合わせると新しいね、と頭の中でたくさんのステキな着こなしが浮かんできました。

今回のピックアップは…
まずはINOUI TOOSHより。

blog_140129_1

幸福を呼ぶフクロウプリントのストール。

そして…

blog_140129_2

シロクマプリントのストール。
こちらはカシミア混でexpensive!でしたが、どうしても発注したい一品(逸品)でした。

INOUI TOOSHのブースの方達。

blog_140129_3

あんな所にもINOUIらしいタイガーが!ストールを巻いてます♪

そして…
tan tan 以外でも有名なシューズのメーカー、FABIO RUSCONIより。

blog_140129_4

サンプルがブラックでわかりにくいにですが…
シンプルなペコスブーツとポインテッドのブーティです。

blog_140129_5

ショートタイプのエンジニアブーツも!
ペコスとエンジニアはブラックのみ、ポインテッドのブーティはナッパのブラック、エナメルのグレージュと2色セレクトしました。

モデルの2人は今回初めての海外出張、ゆめタウン佐賀店とイオンモール筑紫野の店長です。
今回も、よく食べ、よく笑い、バリバリ仕事した、楽しい出張になりました。
そして発注のアシスト、ありがとうございました!

ご紹介したINOUI TOOSHは9月中旬、FABIO RUSCONIはブーツ2型が8月中旬、ブーティが6月中旬のデリバリーの予定です。
まだまだご紹介したいアイテムはたくさんあるのですが…続きは店頭で!
今回の発注の資料は2月の下旬にお店にお届けする予定です。
ご興味 持っていただけたら、ぜひお店にいらしてくださいね☆

最後に…
今日のランチは。

blog_140129_6

会場のレストランにて。
グリンピースのスープとバケット、チーズケーキはみんなでシェアしました~
本日のスープをオーダーしたのですが、ウエイターさんに何のスープかお尋ねをしたところ、彼は英語を話すことができず(わたしも話せないのですがσ^_^;)英語でgreen round vegetables”緑の丸い野菜”と言っていました(笑)