Navy and White | tan tan Official Web Site

Navy and White

2014. 10. 5

Blogをご覧の皆様、こんにちは!!
バイヤーの青木です。

只今、tan tanではAutumn & Winter Fairを開催中です!

私も久しぶりに色々なお店をまわっています~
たくさんのアイテムが大充実!
かなり見応えあります☆

今日はこの秋冬、個人的にちょっと気になるカラー、Navy とWhite を使ったコーディネートをご紹介したいと思います。
モノトーンも、もちろんですが…
なんかNavyも気になるのです!

まずはこちらから。

blog_141005_1

miniyuのストライプのスカートをNavyのブルゾンでさらにキリッと。
ラインソックスで少しスクールな感じに。
実はこのソックス、チャールズ皇太子もご愛用の英国のニットブランド、CORGI(コーギー)のソックスなのです。
1893年に英国サウス・ウェールズで創業したCORGI、炭鉱で働く労働者たちに暖かいロングソックスを穿かせたいという思いからハンドメイドの靴下の製造を開始しました。
と、いう理由からCORGIのソックスは本来ウールやカシミヤ素材がメインなのですが…
コットン100%、という珍しさに惹かれ高級ソックスと思いつつ、ついオーダーをしてしまいました。
皆様もロイヤル ワラント、是非 お試し下さいね。

次は…

blog_141005_2

Whiteがメインのリラックススタイル。
White~Off White ~Light Grayのおしゃれ上級者的な微妙なカラーの組み合わせを楽しみたいですね。

次は…

blog_141005_3

王道ではありますがNavy × White!
liinaのピンストライプのフレアースカートは少しスポーティにコーディネートしてみました。
タートルネックも今年の復活アイテムですね。

最後は…

blog_141005_4

Winter Marineもオススメです。
写真では少し分かりにくいのですが、NavyのパンツにあえてBlackのチェスターコートをセレクトしました。

このevam evaのチェスターコート、ウール100%なのにキックバック(弾性回復性 元の状態に戻ろうとする力)があり、とても着心地が良いのです。
ウールの細い糸を一本どりで使用し、機織人の手で織られた生地を、特殊な縮絨技術で加工したこだわりの素材です。
これからの季節、さらりと羽織っていただきたいです。

モノトーン、Navyと今年の秋冬はベーシックなダークカラーがメインになりますね。
私もシックに着こなしたいな、と思ってます。
でも反動で、カラフルなカジュアルも着たいな、と。

皆様も色々なコーディネート、アイテムをtan tan に是非 探しに来て下さいね!