New Bags | tan tan Official Web Site

New Bags

2015. 2. 7

Blogをご覧の皆様、こんにちは!
先日は節分でしたね。今年は、豆まきされましたか?
節分になぜ豆をまくのかと言うと、「魔(ま)を滅(め)っする」からだそうです!!

節分を終え立春をむかえたことで、気持ちも新たに…NewなBagのご紹介です。
tan tanではお馴染みのCarol J.から2型。

まずは、こちらシュリンクレザー×バンブーハンドル

blog_150207_1

シュリンクレザーを使った上品な雰囲気のBagです。
シュリンクレザーとは、表面に細かいしわ(シボ)をつけた革です。
同じ革でも一つ一つ表情がちがいます。

使い初めから柔らかく、表面も丈夫で傷もつきにくいのが特徴です。
表情の変化は少ないのですが、その分汚れも落としやすいので普段使いにオススメです。
カジュアルなスタイリングに外しで合わせると旬な感じがします。

次はキレイめパンツスタイルで・・・

blog_150207_2

ショルダー使いにしてもバンブーがポイント。
ちなみに、バンブーハンドルは世界大戦後の物資不足の中で、フィレンツェの職人がエレガントなバックを作りたいと言う思いから誕生したものです。
当時、日本から輸入されていた竹に目をつけたそうです。

次は、ミニBag

blog_150207_3

こちら、ストラップが2種類付いていて短いストラップだと、ハンドBagに!
ベルトを付け替えれば、ショルダーにもなります。
小さくても存在感のある一品ですね。

レースのスカートをメインにガーリーなスタイルに合わせてみました。
スクエアレース等、レースのアイテムは今年は押さえておきたいですね。

こちらのBag ネイビーとブラックはtan tan別注カラーになります。

今回はBagをメインにご紹介させていただきました。
これからイベント盛り沢山の春、NewなBagたちで、気分を上げましょう~