summer knit | tan tan Official Web Site

summer knit

2016. 4. 19

Blogをご覧の皆様こんにちは!

連日20°C越えが続き、過ごしやすい気候になりました。
G.Wも近づき どこに行こうかな・・と、同時に何を着て出かけようかな・・と、迷う時期でもありますね。

今回は、これからの季節にピッタリなニットアイテムをご紹介いたします。

まずは…

blog_160419_1

tan tanオリジナル Smile and be Happy スマイル アンド ビー ハッピー のサーマル半袖プルオーバー。
2016年、やっぱりサーマル素材のアイテムはおさえておきたい所ですね。
サーマルとは表面がワッフルの様に、凸凹になる織りが特徴的な生地。
空気の層ができ、肌寒い季節には暖かく、これからの季節は通気性がよく快適な着心地です。
元はアウトドアのインナーとして生まれたので機能性抜群!!

そしてこのサーマルはカットソーではなく、ニットという所もポイント。
贅沢ですね~

テンセルリネンを使用したクロップドパンツを合わせ、リラックス感のあるシンプルスタイルに小物でトラッド感をプラス☆

 

次に…

blog_160419_2

evam eva エヴァム エヴァのニットは肌触りの良いエジプトの超長綿の糸で編まれています。
強撚加工が施してある糸はドライな風合いで、さらさらとした爽やかな着心地です。

エフォートレスな雰囲気で合わせて、足元でハズしてみました。

気になる足元は、グラディエーターサンダルとトレンドのレースアップをmixしたようなデザインが特徴的なatelier brugge アトリエブルージュ の新作。
ストラップはマジックテープで止めるので、脱いだり履いたりもスムーズです。

 

最後はiliann loeb イリアン ローブ のニットワンピース。

blog_160419_3

イタリアの紡績会社「Filmar」の希少価値の高い綿を使用したニットワンピース。
GIZAコットンを使用していて、リネンのようなしなやかさと シルクのような光沢が特徴的です。

ブラウン × ブラックの配色が今年らしいですね。
一枚でさらりと着こなして欲しいです。
ソックス+バレエシューズ合わせで、フェミニンなスタイルに♪

これからの季節、カットソーが実用的なアイテムになってきます。
でもいつもの着こなしのトップスをカットソーからニットにかえるだけで雰囲気も変わりますよ。
オシャレ度もグッと上がるような・・・

皆様もぜひ、summer knit の着こなしを楽しんで下さい☆