梅雨が明けたら・・・ | tan tan Official Web Site

梅雨が明けたら・・・

2016. 6. 28

Blogをご覧の皆様、こんにちは。
ディストリビューターの平川です。

う~ん・・・雨・雨・雨。。。
梅雨明けまでの2~3週間はうっとうしい日々が続きますね。

あ、、、ご挨拶代わりの梅雨のネタ、今月のブログで毎回のお約束となってるようですので、この辺でスパッと話を夏へと切り替えます。

今年の夏も酷暑となるようですね。
雨が続きジメジメした今、ジリジリと焦げるような夏の太陽がちょっと待ち遠しい気もします。

これから始まる暑くて長い夏にむけて、リラックス感のあるスタイリングをご紹介します。

まずは・・・

blog_160628_1

Audrey and John Wad オードリー アンド ジョン ワッド のオールインワン。
ニュートラルカラーをベースに、足元にブラックを持ってきてシメました。

大きめなバスケットBagが、シンプルなオールインワンを引き立ててくれます。

 

続いては・・

blog_160628_2

chez-voeu シェブ― のスリップサロペット。
クレープデシンの生地を使用し滑らかでサラッとした肌触りが夏に最適です。

ここでちょっとお勉強!

オールインワン?
サロペット?
コンビネゾン?

どれも似たようなもののように感じますが、一応定義があります。

オールインワンとは・・・
全身を覆う ”つなぎ” のこと。
トップスとボトムスが一体化したもの。英語。

サロペットとは・・・
胸当てや吊り紐・サスペンダーのついたアイテム。フランス語。

コンビネゾンとは・・・
オールインワンと同じくトップスとボトムスが一体化したもの。フランス語。

オールインワンとコンビネゾンは同義語になりますが、日本では女性らしいイメージのものをコンビネゾンという傾向にあるようです。

 

さて、話をもどして、最後はワンピース・・・

blog_160628_3

こちらは先週、バイヤーの青木が紹介しました tan tan オリジナルブランド Smile and be Happy スマイル アンド ビー ハッピーから
タイプライタークロス コンビネゾンのお友達です。

お店で撮影をしていたのですが、ご来店のお客様や通りすがりの某ショップのスタッフの方から「かわいい~~」のお声を数多く頂戴してましたよ。
(モデルさんがよかったのか?ワンピースがよかったのか? 笑)

ちょっと長くなりました・・・

夏本番に向けて、tan tan では続々と新しいアイテムが入荷予定です。
また、7月1日(金)からはSALEもスタートいたします。(対象外商品もございます)
ぜひお近くのお店にご来店ください。

では来月は、tan tan 木の葉モール橋本店からのBlogです。
素敵なスタイリングをご紹介いたしますので乞うご期待!!!