2017S/S 展示会 | tan tan Official Web Site

2017S/S 展示会

2016. 10. 27

Blogをご覧の皆様こんにちは!
アシスタントバイヤーの米村です。

先日、東京で行われた2017年S/Sの展示会に行ってきました!
今回はその様子をレポートさせて頂きます(^ ^)
アシスタントの私と六反田は初の東京出張でドキドキ・・・

まずは来年が待ち遠しくなるような嬉しいお知らせが♡
tan tanで2017年S/Sから新しくお取り扱いするブランドを2つご紹介いたします!

1つ目はhonore オノレ
フランス、マルセイユ発祥のブランドです。

blog_161026_1

ここで少しだけブランドストーリーを。
honoreは創始者のアニックさんが自分の子供達に着せる服を作ったのが始まり。
1985年にパリにお店をオープンし、その後レディースラインも展開されました。

現在は、家具や雑貨などトータルで展開するブランドとて、フランス国内で人気です。
かねてからhonoreの世界観に共感していた日本のメーカーのイノセントさんが声をかけ、レディースラインをスタート。
企画から生産まで何度もフランスに行き、アニックさんと確認を取りながら出来上がります。

今では日本からフランスへ逆輸入して展開されるほどに・・

ちなみに写真のマップは、デザイナーの馬場さんが作った物を特別に撮らせていただいたものです。

では展示会の様子を・・・

blog_161026_2

2017S/Sのテーマはdanson!~踊りましょう!~
イエローや淡いピンク、ブルーなどハッピーカラーで溢れていました♪

服自体はシンプルなデザインが多い中、袖の形やボタンなどエスプリを感じるディテール。
どこか暖かみと愛らしさのあるhonore、お楽しみに(^ ^)

 

続いて新しくお取り扱いするブランド2つ目は…TODAYFUL トゥディフル
ご存知の方も多いはず(^ ^)吉田玲香さんがディレクションしているブランドです。

blog_161026_3

展示会場はたくさんの人で溢れていました(^_^;)さすが旬なブランド!!
写真もタイミングを見計らって撮るのに一苦労(笑)

blog_161026_4

トレンドを抑えつつも、どこか自然体で力を抜いて着れるような服がたくさん詰まっていました。
ヴィンテージのようなこなれ感のあるアイテムはtan tanのベーシックなアイテムに掛け合わせて着て頂きたいです☆(^ ^)

 

次は、今期からお取り扱いしているmanipuri マニプリ

blog_161026_5

ヴィンテージスカーフマニアのデザイナーが作り出すmanipuriはまるで絵画を見ているように美しいものばかり。
今回は大中小の3サイズのスカーフと、スカーフを使ったバッグをオーダーしました♪

最近、石原さとみさんがドラマで必ず着けているスカーフもmanipuriのものです。
ぜひチェックしてみてください♡

 

最後にSUMMERME サマーミー

blog_161026_6

2017S/Sは海から都会に来た女性がテーマ。
ナチュラルな中に感じるモードな雰囲気、SUMMERMEならではの確立された世界観にうっとり(u_u)
リネンのパジャマパンツなどリラックス感はありつつも、遊び心の効いた柄やディテールがとても素敵でした。

ラストを締めくくるのは…
マスコット的存在のラグビーくん!

blog_161026_7

見つめている先には・・おやつ♡
終始みんなラグビーくんにメロメロでした~(笑)

かなり長くなっちゃいましたが(汗)いかがでしたか?
2017年S/Sのtan tanにもぜひご期待ください(^ ^)!

各お取引先の皆様、Blogの掲載に快くご協力いただきありがとうございました。