只今海外出張中 Vol. 14 | tan tan Official Web Site

只今海外出張中 Vol. 14

2017. 9. 12

Blogをご覧の皆様、こんにちは!
バイヤーの青木です。

tantanのinstagramをご覧頂いている方はご存知と思いますが、
今、2018 Spring and Summerの展示会でParisに来ています。

Parisはもうすっかり秋で、日中でも軽いアウターがないとちょっと肌寒く感じます。
いいお天気です~

今日はInstagramでもご紹介させて頂いた以外の新しいブランドのご紹介と、人気者のあのブランドのご紹介 です。

まずは…

ベルギーのバックブランド、NEUVILLEヌヴィル。

ブランドのヒストリーはまだ若いですが、日本でもじわじわ人気が出てきているようです。
スウェードや、メタリックなソフトレザーで作られたこのバッグは全てポルトガルで作られています。

ボストンタイプにバイカラーのストラップが付いた今年らしいタイプ。
ストラップはあえてぶらぶらとさせてアクセントに。

あのメゾンブランドの影響か、他にも別売りの配色テープストラップとか、綿テープのストラップとか会場でちょこちょこ見かけました。

こんな可愛いポーチも!

 

続いて今年はアライグマくんが人気でした。
tan tanでもすっかり定番のINOUI TOOSH イヌイトゥーシュのストール。

S/Sなので素材はcottonです。

その名もTOTEM
トーテンポールをイメージしています。

そして…

わんことオウム。

いつもよりも少し可愛いタッチのプリントが多かったです。

 

最終日、フライトまでの時間に1ヶ月パリのアパルトモンで暮らしている株式会社イノセントのLA MARINE FRNCAISE(旧HONORE)のデザイナー馬場さんとランチ&ショッピングしました。

マレ地区にある馬場さんオススメのモロッコ料理のお店で生まれて初めてクスクスを食べました~
野菜たっぷりの優しいトマトソースと世界最小パスタクスクス、グリルチキンと一緒に美味しくいただきました(≧∀≦)

同じ歳とは思えない、とても大人な馬場さん。
帰りの時間も忘れて私が浮かれ回っていたのに、しっかり目的を果たすべくアテンドしてくださいました。
馬場さん、ありがとうございました(*´∀`*)

馬場さんデザインのちょっと大人なLA MARINE FRNCAISE、tan tanでは10月より展開を始めます。

今回オーダーのインポートの商品と共に、楽しみにしてもらえると嬉しいです。