只今 海外出張中 Vol.10 後編 | tan tan Official Web Site

只今 海外出張中 Vol.10 後編

2015. 9. 8

Blogをご覧の皆様、こんにちは!
バイヤーの青木です。

金曜日にMilanoからParisに移動しました。
いまはParisにいます。
季節はすっかり秋。
日中は18度くらい、夜は10度前後になりとっても寒いです~

ParisではPremier Classe プルミエール クラスという小物雑貨の展示会があってます。
継続のメーカーも含め、何か新しいものを探して会場中グルグルと…
海外出張中は1日平均15000歩くらい歩きます(iPhone計測値)

ではさっそくParisでの発注の商品たちをご紹介します!

BECK SONDERGAAD ベックサンダーガード
tan tanでずっと継続しているデンマーク、コペンハーゲンのブランドです。

blog_150908_1

そのBECK SONDERGAADがあのコカコーラ社とコラボして商品を作っていました!
コカコーラボトル発売開始から100th ANNIVERSARY

blog_150908_2

ストールやトートバッグなどの色々なアイテムの中から、1番現実的なポーチを選びました。
コカコーラのプリントのストールは…付けないですよねf^_^;)

持ってくれている女性はいつもオーダーを担当してくれる営業の方。
チャーミングで本当はとっても笑顔が素敵なんですけど…
緊張してますね 笑
商談の合間、デンマークにお留守番の1歳の息子さんとFaceTimeでお話していました。

blog_150908_3

机の上には…
デンマークではみんなに愛されているとってもポピュラーなお菓子、Lakrids(ラクリス)が。
これはコーティングしてあってチョークみたいですが、中はまっくろ。
甘草の根のエキスを抽出して作られたお菓子でグミ状なのですが…
このお菓子…とっても危険です!!!
ここだけではない話、劇的にマズイのです!仏壇の味です!
あまりの不人気ぶりに今回はマーブルチョコも用意しました、と言ってました。
デンマークの人にLakridsを勧められたら、要注意ですよ~

次はtan tanでも今年から展開を始めたPHILIPPE AUDIBERT フィリップオーディベール

blog_150908_4

今回はバングルを多めにピックアップしました!
White Stoneもかわいいですよね~

blog_150908_5

ブレス系をメインに10スタイル選びました。

最後は新しいブランドです。

Spainのmiralles(ミラレス)
1906年に設立されたAll made in Spainの帽子のメーカー。

ここもまたひいおじいさんの代から4代目になるそうです。
このParisの展示会には初出店!レディスのオーダーは私が初めてかも…
でもこれと言って見た目が派手でもなく、特に可愛くもなく普通なのですが(´・_・`)
かぶった感じしっくりときて、価格の割に作りや素材がとても良かったです!!!

冬のフェルトハットと夏のパナマハットをピックアップしました。

blog_150908_6 blog_150908_7

パナマハットのリボンの色はグレーとブラックの2色展開です。
もう一つ、折りたたんで使えるペーパー素材のハットもオーダーしました。

普段は中々 帽子にチャレンジできない方も是非、トライしてみて下さいね。

展示会が少し早く終わったので、Hotelの近くの公園をお散歩しました(一人で寂しく)

Jardin des Tuileries チュイルリー公園
Parisの中心、コンコルド広場とルーヴル美術館の間にあるフランス様式の庭園です。

blog_150908_8

左はルーヴル美術館です。
ちょっとお天気が良くなくて残念でしたが、日曜日ということもあり公園には家族連れやカップルがたくさんいて、思い思いにくつろいだり、遊んだりしていて見ていてとても微笑ましかったです。

blog_150908_9

わんぱくワンコに引っ張られる男の子。
めちゃめちゃ楽しそうでしたが、この後、案の定転んで大泣き、ワンコは嬉しそうに脱走という、またまた微笑ましい結末でした。

P.S 今回の展示会の資料は9月の下旬にお店に届ける予定です。
納期、参考価格等、記載していますのでご興味を持っていただけたら店頭スタッフにお声かけして下さいね。