2015. 9. 5
Blogをご覧の皆様、こんにちは!
バイヤーの青木です。
私は今、Milanoで開催されている靴の展示会に来ています。
来年の春夏の商品の発注です。
Milanoの9月はとても過ごしやすく、快適です☆
街の人達はまだまだ夏の装い。
MilanoではLTD(リトルブラックドレス)が流行っているらしく、LTDをコンフォートサンダルやスニーカーでドレスダウンしたスタイルの人がたくさんいました。
そしてMilanoでもモノトーン。
圧倒的に多かったのは、白のトップスに黒のボトムス。
あれ?なんか去年と変わらないです~
レザーのスカートも大人気でした。
アンダーウエアを見せるのも大ありで、白のブラに白のスケスケブラウス、このコーディネートはたくさんいました。
さすが外人、ですね~
コレクションではコンフォート系、エスニックなどの傾向はまだまだ続く様で、来年はカバーサンダル、足の甲をたくさん覆うサンダルが本命だった様に思えます。
今日はオーダーの中で”BOSABO”と”Corol J”をご紹介します!
BOSABO
1890年にフランスで設立したSABOがメインのシューズブランド。
BOSABOの”BO”はフランス語で”美しい”という意味だそうです。
写真は今のオーナーのひいおじいさん(great-grandfather)
ひいおじいさんの代から変わらず受け継がれているのですね。
今回はそんなSABOの原点、クロッグタイプを発注しました。
木底でちょっぴり足が疲れてしまうSABO
そんな悩みを解消できるフレキシブルなソールでオーダーしました。
間にウレタンが入っているのでとても軽く、そして返りが良いので歩きやすいのです。
オーソドックスな木底に比べると少しお値段はUPしますが、気に入ってたくさん履いていただきたい、と思いこちらのソールにしました。
どんな履き心地かは、店頭でお試しくださいね☆
もう一つ!
カバーサンダル。
こちらはビブラムソールを使用しています。
アッパーはOLD METAL、メタリックなクラッキングレザーでちょっぴりハード。
どちらもSoxとあわせても履けるタイプなので、デリバリーは12月で予定しています。
Carol J
このブランド、何度もご紹介していますが…
やっぱりピンとくるものがあります。
写真はシルバーの型押しレザー。
くったり感があり、デイリーに使えます。
シルバーは2016年もまだまだ人気です!
キレイ目な感じで…
巾着型。
小ぶりなバッグの人気も引き続きな感じでした。
テーブルが空いていなかったので、床に座り込んで商談しました。
日本では考えられないです 笑
写真はオーナーのお嬢さんです。
まだまだお伝えしたいことはたくさんあるのですが…
Milanoはこの辺で終わりにし、後編は明後日からのParisの小物の展示会の様子をお伝えしたいと思います。
久しぶりに今日のランチは…
一人ぼっちなので軽めに…
やっと食べる前に写真に収める習慣ができました 笑