ただ今海外出張中 vol.17

2018. 2. 14

こんにちは!バイヤーの青木です。
いつもBlogをご覧いただきありがとうございます。

今日は2018年秋冬の靴とバッグの展示会でMilanoに来ています。
今年は世界的に寒い冬のようで、こちらも今までにないくらい寒いです~

会場一通り見て回りましたが…

なんだか何でもありな感じで、何とかみたいなの、がやたらと目についちゃいました。
1番はバレンシアガみたいなの、でしたが、懐かしのストレッチブーツも復活傾向。
80年代プラダやミュウミュウ、そんな雰囲気もありました。

そんな中でクラッシックを意識して、FABIO RUSCONI ファビオ ルスコーニ ではこの2型をオーダーしました。

FABIOでも定番となったサケット製法のラストで、ワンストラップシューズ。

この微妙なグリーンがステキでした。
もちろん定番でブラックもオーダーしています。

いつもよりもちょっと柔らかいエナメル素材で2色展開です。

ジーンズにソックスでもいいし、秋に予定しているO’Neil of Dublin のキルトプリーツのスカートにもバッチリ(*≧m≦*)

もう一型はこちら。

こちらも同じサケット製法のラストで、ちょっと気になっていたバックルのフラットシューズをオーダーしました。
写真はグレーですが、これこそ80‘sを意識して微妙なブラウンの1色のみの展開です。

 

Bagは新しいブランドのご紹介です!

『Marco Masi』(マルコ マージ)

1998年にItalyで始まったブランド。
全てのマテリアルも生産もイタリア国内で手配されている生粋のItaly ブランドです。
皆様もご存知のオロビアンコなど、著名なブランドのファクトリーとしても使われています。

やはり創りがキレイ、革も上質でした。
今回バッグはこのメーカー 一本に絞るほど、気に入っちゃいました( ˊᵕˋ )♡

まずはこのきんちゃく。

程よい大きさですが存在感バツグンです。
カジュアルにもちょっとしたパーティにも、肩からかけてもぶらぶらして持っても可愛いです♡

もっと存在感のあるこちらも!

スネークプリントもオーダーしてます。
おしゃれ上級者さんにはこちらもおススメ。

ミニサイズもありますよ。(写真カラーはありません、シルバーになります)

 

他にも

リングハンドルとショルダーのー2wayです。

このモコモコのシープムートン、たまりません( ´艸`)
ずっと撫でていたい…そんな感じです。

オールレザーのBig ショルダーや、ちょっと気になるウエストポーチなどもオーダーしています。

Blogを読んでご興味持っていただけたら、是非お店に見に来てくださいね。
入荷のご案内はinstagram でも随時お知らせしていきます。

デリバリーはFABIO RUSCONI が9月中旬、Marco Masiが8月中旬の予定です。

そして久しぶりの今日のおやつ…

わざわざイタリアまで来てホテルで仕事しながらこんなの食べてます…

美味しいですよね( *¯ ꒳¯*)