winter recommend

2018. 12. 6

Blogをご覧の皆様こんにちは。
バイヤーの石山です。

ちょうど週末は冷え込むみたいなので、オススメの冬のコーディネートをいくつかご紹介(^^)
いつも前置きが、くどいので今日はこのくらいで・・・

では、さっそく!!

tan tanでは、ずーーっと定番で展開しているO’NEIL OF DUBLIN オニール オブ ダブリン。

今年は世の中的にも大ブームらしく、その人気は生産が間に合わない程だとか・・・
そして、例にもれなく納期が遅れていたO’NEILが入荷しました(汗)

トラディショナルキルトスカート。

今年は長いのが気分なので、別注でスカート丈をプラス7cmしてもらいました・・・丈感大事ですね。
動くたびに風になびくプリーツが、女性らしい雰囲気バシバシだしてます!
動画をインスタのストーリーズにアップしているのでご覧ください。

スマハピの新作ハイネックニットとTWEED MILLを合わせてトラッドスタイルに!!

 

冬に欠かせないアイテムといえば・・・

そうです!やっぱり冬にはコートがマストですね!!

Midi Umi ミディ ウミオーバーダッフルコート
ほどよくゆったりしているので、inに合わせるアイテムを選ばず便利なサイジング。

そして一番特徴的なのは、フードの代わりに衿になっています。
ダッフルといえばフード・・・といっても過言ではないと思いますので、あえての衿仕様は面白いですね。

ポケットや衿のディテールも少し大きめに作ってあるのでメンズライクな雰囲気に・・
チェックのスカートなどの女の子っぽい合わせがバランス良さそうです。

 

絶妙なバランス感で、誰が着ても素敵な装いに・・

Audrey and John Wad オードリー アンド ジョン ワッド リバーコート

ウール100%のシャギーなのでふっくらした肌触りと、しっかりした肉厚な素材感に高級感を感じます。
サッと羽織るだけで “ニュアンス “が決まる一枚は、オンにもオフにも活躍してくれる頼もしいコートです。

今回はオフバージョン・・ニットワンピースにリブパンツでぬけ感のコーディネートにしてみました。

 

12月に入っても20℃越える気温・・・いつ寒くなるの?だったり、いつになったら冬服が着れるの?
なんて言っていたら・・冬が来る前に冬が終わってしまうような気がするので、もう冬服着ちゃいましょう!!

やっぱりオシャレは気分からです。(・・と、言いつつも週間の天気予報で気温はバッチリ確認していますがwww)
冬服を探しに是非tan tanへっ!!