春の訪れはスマハピとともに・・

2018. 12. 18

Blogをご覧の皆様こんにちは。
バイヤーの石山です。

やっと冬らしい寒さがやってきましたね。
(待ち望まれていた方も多いのでは?)

お店の冬服達と気温がマッチしてきたなぁ・・と思いきや・・・
早くもtan tanの隅っこの方で、ひっそりとですが春がやってきました❀
・・と、いう事で今回はスマハピの新作ニットのご紹介。

smile and be happy スマハピことスマイル アンド ビー ハッピーの14ゲージ リブニットワンピ。

ロングのニットワンピースは、合わせるアイテムや着こなしで表情が変わる便利アイテム。
今回は、デニムをレイヤードしてカジュアルに!!
裾からチラリとデニムを見せるのが気分です。

ファーアイテムやパンプスなどのレディなアイテムを持って来れば、女子力高めのモテスタイルにもなりますよ(^^)

まだまだお外は寒いので・・ざくっとLiyoca リヨカのコート着せてみました。

ロングコート x ロングワンピ―スの合わせも今年ならではですね。

 

同じく、スマハピで7ゲージ ワイドリブ ハイネックニット。
シンプルなニットほど、素材感やシルエットって大事ですよね。

ほどよくルーズフィットなネックと、ドロップショルダーのオーバーサイズのバランス感が絶妙です。
茶色みを帯びたくすんだピンク “カフェオレカラー” も新鮮!!

さらりとジーンズと合わせでニットを主役にしてみました。

 

同じ糸で7ゲージの両畦カーディガンも作ってもらいました。
着丈短めに設定してあるので、ボリュームボトムやハイウエスト・・ワンピースなどの着丈の長いアイテムとも好相性です◎

春らしいカラーバリエーションが、目を引きますね(^^)

 

最後に・・・

今回コーディネートに使っていたジーンスは、tan tan別注の domingo ドミンゴ。

ハイウエストでテーパードなシルエットが今年の気分にフィットする一本。
ウエストからヒップにかけて自然な丸みがレディースらしい雰囲気に仕上がるジーンズです。

ぜひ、太めにロールアップ!!オススメです(^^)

ちなみに、この濃色でも淡色でもないフェードブルー(色褪せた藍色)を出すのがとても大変で、何回もサンプルを上げてもらったこだわりのブルーです。

 

ロールアップと、いいいつつも個人的にはズルっと穿くのもアリかなと・・
気分に合わせて使い分けてみて下さいね(^^)

まだまだ、これから冬本番ですが気分だけは少しずつ春めいてきてます(石山は)
2019年 春の始まりはスマハピから・・・なんて気分になっていただけたら、とっても嬉しいです。

come spring❀ come quick❀