Occasion style

2018. 12. 12

Blogをご覧のみなさま、こんにちは!
バイヤーの米村です。

先週末から気温も一気に下がり、いよいよ本格的な冬到来!って感じですね。
これからクリスマスや忘年会など年末イベントのご予定を控えている方も多いのではないでしょうか?

今回のBlogは、オケージョン特集でお送りいたします~♪

まずは、”きちんと感が必要”なホテルで行われる結婚式や忘年会におすすめのスタイルです。

1枚で居られる袖付きのワンピースは安心感がありますよね( ¨̮ )
ブラックをお持ちの方は多いですが、その次におすすめしたいのがキャメルです。
こちらもトレンド・シーズン関係なく長く使える色。

Luna ルナのワンピースは適度な生地のハリ感と、タック使いでコクーンシルエットに立体感が出ます。

アウターはLe minor ルミノアのチェスターコートで正統派なスタイルに♪

 

次は、今見るとちょっと寒そうに見えるかもしれませんが(笑)

あったかい会場内ではぜひ1枚でさらっと着こなしてほしい…& DEAR アンドディアーのワンピース。

tan tanでも4度目の再入荷となる人気のワンピースは、とにかく形がパーフェクト!
デコルテ部分は締まって見えつつ、バストから裾にかけて広がるAラインが動くたびに綺麗なドレープをもたらしてくれます。

シルエットが本当に素敵なのを伝えたくて写真も2枚載せちゃいます。(笑)

1枚で着るのがおすすめですが、軽く羽織るならミラノリブのカーディガンも◎
ジャケットほど気合い入りすぎてない感じがいいですよね。
ブラック×グレージュでシックな配色です。

 

最後は、もう少しカジュアルな場所に行くときのおすすめスタイルです♪

今年、トレンド急上昇の”レオパード柄”は、友達同士の女子会や会社の忘年会など特に女子が多く集まる場所ではいち早く取り入れておきたいところ( ´艸`)

こういう場所ではブラックデニムでシンプルに合わせるのが間違いないです!

アウターはレオパードと同系色のキャメルで合わせると程よく柔らかさも出て◎

 

いかがでしたか?
普段とは違う特別なシーンでもおしゃれを楽しんで過ごしましょう✧₊