Order Ruban 2019

2018. 12. 26

Blogをご覧のみなさま、こんにちは!
バイヤーの米村です。

今回は、先日instagramでもちょこっとだけお見せした、
2019年2月~開催予定のOrder Rubanについてご紹介いたします✧₊

RubanはK10やS925、天然石を使用するジュエリーブランド。
ジュエリー職人によって一点、一点、ハンドメイドで作られています。
普段のカジュアルなスタイリングにも、ちょっとした特別な時にも、毎日身につけたくなるようなデザインが特徴です。

今は年2回開催しているオーダー会。
毎回、企画会議から始まりサンプルチェック⇔修正を何度も繰り返しながら、イメージする形へと変化していきます。
(企画担当の方、ジュエリー職人の方々、いつも細かな要望も叶えて下さりありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)✧₊)

企画から物へと出来上がっていくのを見ていると、それぞれに愛着が湧いてもうどれもかわいいのです!笑
すべておすすめなのですが、今回はその中から一部だけご紹介しますね(^^)

「月と星」シリーズ

Rubanらしい華奢なデザインは、月と小さな星の対比感にこだわりました✧₊

 

ピアスは左耳が月、右耳が星です。
月に入る天然石はダイヤ・ルビー・オニキスからお選び頂けます。

素材:K10、S925

 

「ドロップ」シリーズ

今まであまり展開していなかったシルバーのピアス。
これ、シンプルにかわいいです♡
絶妙なカーブがどこから見ても素敵なフォルムになっています。

素材:S925のみ

アーモンドネックレスはメッセージ入り。


 

左から
Qui rit guerit = 笑えば治るよ
N’arrete jamais de rever = 夢をあきらめない
pas de pluie , pas d’arc-en-ciel = 雨が降らなければ、虹も出ない

ワンピースや白Tにペンダントみたいな感じで着けたい🖤
※チェーンは写真よりも長い40cmのミドルになります。

素材:S925のみ

 

「プレート アルファベット」シリーズ

写真はプレート1枚ですが、これ、好きな枚数に増やすことができるんです♪
たぶん、これが1番悩むシリーズだと思います(笑)

①プレートの色をゴールドorシルバーで選んで、
②プレートの形を〇or☆で選んだら、
③刻印するアルファベット一文字を選びます。

さらにプレートを複数組み合わせれば、イニシャルや好きな言葉も作れます( ¨̮ )
組み合わせ次第では1点物になる可能性大!!✧₊

個人的にはアンクレットとかにしてロングスカートからしゃらしゃら覗かせるのもかわいいなぁ~と思ったり…♡

他にもたくさんご用意しているので紹介したいのですが、とーっても長くなるので今回はそろそろこの辺で(笑)

お店には1月中旬頃に資料が届きます(^^)
来年のRubanもぜひお楽しみに✧₊