私たちのおうち時間

2020. 4. 24

Blogをご覧のみなさま、こんにちは。

今、私たちにできることはおうちで過ごすこと。

今回のBlogでは、店舗スタッフ3名のそれぞれのおうち時間をご紹介。
おうち時間を楽しく穏やかに過ごすための工夫をぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

1.趣味のマクラメ編みを復活!

ゆめタウン久留米店 S

おうち時間が多くなった今、昔趣味で作っていたマクラメを復活して、マクラメ編みのプラントハンガーを作ってます!

YouTubeを見て独学で作り始めたんですが、自分の好きなデザイン・大きさで作れ、かわいいお部屋のインテリアになるのでまたハマって作っています😆

デザインや、どこに飾ろうかなぁ〜と考えて作っているとあっという間に時間がたっています😊

材料も、100均の麻ヒモでも作れるのでコスパもいいんです✨

外出を控えている今、お家の中でプラントハンガーの観葉植物や、エアープランツで緑を感じています🍀

 

2.愛犬との時間を楽しむ

イオンモール筑紫野店 T

私はおうち時間を愛犬のモモと過ごしています🍀

朝と夕方は散歩に出かけています✨

お気に入りの散歩コースには花や緑が沢山あるので、少しの時間ですが身も心もリフレッシュでき、良い時間になっています♡

愛犬はまだ2歳で遊び盛りなので、家の中でボール遊びをしたり、ブラッシングやお手入れをしてあげたりと、、一日があっという間です☺

日々癒しをくれる愛犬に感謝しながらおうち時間を楽しく過ごしたいと思います♪♪

 

3.身体と向き合う時間を作る

イオンモール福岡店 T

私のおうち時間は、普段全く運動をしないので、この機会に自分の身体と向き合おう!と思い、朝晩のお白湯・お腹に腹巻・ピンクのボール上に脚を乗せて転がすセルライト潰しを始めました(これが激痛!)

なかなか続かない性格なので、営業再開しましたら、「ちゃんとやってる?」とわたしのお尻を叩いてください!笑

ただ、やっぱり食べる事も大好きなわけで…
バスクチーズケーキを作ってみました^_^

冷蔵庫で冷やして食べるととっても美味しかったです♩
チーズが苦手な私でも食べられるのでチーズが苦手な方もぜひチャレンジしてみて下さい♡

それぞれの過ごし方、いかがでしたでしょうか?
なかなか外に出られない日々が続いていますが、
ぜひ「おうち時間」を工夫して楽しく過ごしましょう^ ^

Instagramではライブ配信なども行っています✨
ぜひこちらもご覧下さい!